戦翼のシグルドリーヴァ(アニメ)は何クールで2期はある?原作漫画や小説どこからどこまで

今回はアニメ「戦翼のジグルリーヴァ」について何クールあるのか?、2期はあるのか?原作漫画や小説などどこからどこまでなのかを調べて予想していきたいと思います。

豪華製作陣で作成されるこのアニメ「戦翼のシグルリーヴァ」。色々気になることも沢山あるので、掘り下げていければと思っております。

ネタバレ等含まれる内容がございます。ご注意くださいませ。

目次

「戦翼のシグルドリーヴァ」が2020年10月から放送

2020年10月3日23:30よりアニメ「戦翼のシグルリーヴァ」の放送が開始されます!

上記でも触れたのですが、なんともこのアニメの製作陣の豪華さにもびっくりできますね。

シリーズ構成・脚本を「Re:ゼロから始める異世界生活」の作者 長月達平先生が。キャラクター原案を「魔法少女リリカルなのはViVib」の藤真拓哉さんが。

世界観設定・設定考証を「ガールズ&パンツァー」の鈴木貴昭さんが務めてらっしゃるのです。

「戦翼のシグルドリーヴァ」は何クール放送で放送局や放送時間は?

早速予想していきたいと思います。何クール放送かとなるとひとまず1クール放送となると思われます。

続けての2クールは他のアニメの予定などとの絡みがあると思いますので、難しいのではと予想しました

放送局はTOKYO MX・BS11等で放送となりますね。放送時間は23:30と深夜帯の時間からとなることが決定しております。

見逃したーと思っても、AT-XやABEMA等での配信サービスでも見て頂けるとの情報がありますね。万が一見逃したとしても一安心ですね。

「戦翼のシグルドリーヴァ」は2期の予定はある?

現在時点では、2期の情報はございません。ですが、2期が期待できそうな予感はしますね。

脚本をあの長月先生が担当されているので、個人的には物語が長編となることが期待できるのではないかと思っております。

本当ならば、2020年7月に放送される予定だったアニメなので、早い段階で2期の情報がでてくるのでは?と思いたくなりますね。

早いと言っても、半年から1年程待たなければいけないかもしれないです。

「戦翼のシグルドリーヴァ」の原作漫画や小説はある?どこからどこまで?

調べると・・・アニメ公式サイトに大きくはないですが、「オリジナルアニメ」と銘うっているので、原作はありません。

詳しく見てみたところ、アニメ製作が決まってからラノベ小説、コミカライズコミックの発売が決定していました。

ただ、アニメの前日譚としてのラノベが既に上下巻で長月先生にて発売されております。こちらはアニメの前に読むもよし、後に読むもよしの物語となっているそうです。

そして、アニメの本編版となるラノベ小説は10月1日に発売が決定しておりますね。こちらも楽しみですね。

まとめ

英霊機という飛行機?も登場し、女の子4人の操縦士が繰り出す物語ということなのですが、どういった物語になるのかが一番気になるところではないでしょうか。

また、オリジナルアニメということで先が読めそうな読めなさそうなのも個人的には良いイメージがあります。

敵対対象も謎の宇宙生命体?なのか何なのかも気になりますね。

気になることが多くて、アニメの放送が楽しみな作品の一つになりそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる