あやかしトライアングルのアニメ化はいつからで放送日や声優キャストは?

この『あやかしとライアングル』という漫画をご存知でしょうか?現在週刊少年ジャンプにて連載中の漫画なのですが、なんと作者はあの矢吹健太朗先生です!

「To LOVEる -とらぶる-」の世界観がちらつくと思いますが、新しいタイプの漫画に今回挑戦なさっております。

今回、この『あやかしトライアングル』という漫画作品について、アニメ化されるならいつからで放送日や声優キャストなどを調べて、予想していきたいと思います。

個人的意見が多く見受けられるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

目次

『あやかしトライアングル』が週刊少年ジャンプで連載中

2020年28号より「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始された矢吹先生の作品ですね。

「To LOVEる -とらぶる-」の作者でもある矢吹先生。今回の漫画『あやかしトライアングル』も矢吹ワールド炸裂するのでしょうか。

すでに、12話で矢吹ワールドは炸裂しているようです。今後の展開が楽しみなお話でもあるのですが、少年枠を飛びぬけないよう気をつけてほしいかもですね。

現在、週刊少年ジャンプでの連載はすでに13話まで掲載されています。また、単行本も第1巻が10月2日に発売が決まっております!発売日が待ち遠しい方も沢山いそうですね。

『あやかしトライアングル』のアニメ化や放送日はいつになる?

現段階では、アニメ制作の発表はなされていません。このまま矢吹ワールド全開になるとアニメ化の際に修正が入ると思われます。あくまでも予想です汗。

放送時間帯も遅い時間枠になる予想がしますね。26時とか・・・。

まだ始まったばかりの物語なので、アニメ化になるとしても数年待たないといけないかもしれないですね。

上記でも触れましたが、単行本が10月2日に待望の1巻が発売になるということで、待ち望んでる声も散見されていたので楽しみですね。

『あやかしトライアングル』のあらすじ・作品概要

【お前イケニエ体質だかんな!なんて言えるかよ】

すず的には配慮がズレていると思う所ですが、祭里の守る気持ちが強く出ている一言ではないでしょうか。

~あらすじ~

とある街にいる妖と甘いものが好きな少女 花奏すずは今日も元気に甘いものを食べていました。それを覗き見るかのように見ている白いネコが居ました。

ですが、そのネコは妖だったのです。ネコが悪い顔をしてすずを見ていると、祓い忍である風巻祭里が現れすずから妖を引き離そうとしたのですが・・・。

妖をすずに持ってかれてしまい、本来お祓いをする予定だった妖の元へと行く祭里なのでした。

無事にお祓いができ、帰宅した祭里はお爺さんにすずと白いネコの妖のことを話すとお爺さんはすずが危険であるといってすぐに祭里に追いかける様言ったのでした。

その頃、すずはのんきに白いネコの妖と話をしていました。そして、危うく食べられそうになっているすずに追い付いた祭里はすずを守るべく白いネコの妖シロガネと対峙することになりました。

シロガネを封印しようと試みた祭里。ですが、シロガネはすべてを封印される前に祭里に性転換の術をかけるのでした。

祓い忍を続け、すずをも守り続けることにした祭里や、祭里を取り巻く環境がどんな風に変わっていきすずとの関係もどうなるのか気になりますね。

『あやかしトライアングル』の登場人物・声優予想

風巻祭里

主人公。妖をお祓いする忍者、祓忍(はらいにん)。すずとは幼馴染。妖の王シロガネを封印する際に女の子にされてしまった男の子。

声優さんですが、個人的には声のキーが高めな方がいいなと思いました。マクロスΔ ハヤテ役を演じた内田雄馬さんとか、もしくは女性の声優さんだと性転換後もそのままオフレコできてしまうのでは?と思います。

花奏すず

https://twitter.com/yamiyaminerune/status/1306987107173298178?s=20

妖大好き、甘いもの大好きな女の子。妖のイケニエになってしまう特異体質の持ち主(妖巫女)。祭里の幼馴染。

声優さんは、個人的には丹下桜さんを推したいです。カードキャプターさくらのさくら役やSAOアリシゼーション ガーディナル役をされていてた際の声のトーンが合いそうだなと思いました。

シロガネ

シロガネだけの画像を探したのですが、見当たらず・・・画像添付できませんでした。

妖の王。普段は白いネコの姿をしていて妖力も本来の力を隠しているほどの強い妖。祭里に妖力を封印されてしまって本来の力は引き出せなくなる。

声優さんは妖怪ウォッチ ジバニャン役 小桜エツコさんはいかがでしょうか? 妖と妖怪は同じだからという理由ではないんですけど・・・他は夏目友人帳 にゃんこ先生役 井上和彦さんを推したいです。同じ白にゃんこだからではないんですけどね・・・汗。

月岡ルーシー

ルーちゃんだけの画像を探しましたが見つけれず、3人一緒です。左下の子がルーちゃんです。

すずの友達。独特なスマホケースが気になるが、いつもスマホ片手に写真を撮っている女の子。呼び名はルー。

声優さんは・・・花澤香奈さんはいかがでしょうか?「To LOVEる -とらぶる-」 結城美柑役を演じて頂いていたのでなじみの深い方もいらっしゃるかもしれないですね。

鳥羽弥生

こちらもヤヨだけの画像探しましたが、見つけれずルーちゃんと一緒の画像になってしまいました汗。右上の女の子がヤヨです。

すずの友達。濃厚なコミュニケーションをとってくる元気な女の子。呼び名はヤヨ。

声優さんはSAO リズベッド役 高垣彩陽さんはいかがでしょうか? 

まとめ

妖から狙われるすずを近くで守りたいという祭里がかっこいいと思えますね。

シロガネの封印が解けるのが先か、祭里の術を解くのが先かも気になりますね。

人に害をなす妖は今後どんなのが出てきて、どんなバトルになるのか展開も気になりますね

それから、すずとの恋の行方もどうなっていくのか楽しみが尽きないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる