ピースブレイカーとパスファインダーとは?トーリが利用して事件を仕掛ける?【サイコパス3期考察伏線】

\『サイコパス3』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

サイコパス6話が先日放送されました。

残り少なくなってしまったサイコパス3期の伏線が少しずつではありますが、回収されていました。伏線が回収され始めているものもあります。

そこで、今日は6話の伏線について考えていきたいと思います。

さらに「サイコパス3」のDVDをレンタル宅配サービスで視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サイコパス3」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他の作品もお好きにレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1626
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1332
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1384

サイコパス考察記事一覧

目次

6話でトーリは「次はピースブレイカーの生き残りを使う」と発言

6話で、梓澤とトーリの会話で「次はピースブレイカーの生き残りを使う」と出てきました。犯罪係数の悪化について会話していた際にこのセリフが出てきました。

ピースブレイカーとは一体何なのか。そして、なぜ「生き残り」しかいないのでしょうか。

ピースブレイカーとパスファインダーとは?

ピースブレイカーとはなんでしょう。今年公開されたcase3『恩讐の彼方に__』にもこの名前が出てきたのを覚えていますか?

『恩讐の彼方に__』では「ピースブレイカーが武器の供給源でした」と報告しているシーンがありました。

サイコパス3期では、密貿易が行われており、その商品が銃器やそれに関わる精密部品でした。

さらに、今回の6話では、梓澤とトーリの会話で「ピースブレイカーの生き残り」という言葉が出ました。

これらのことから、ピースブレイカーとは『恩讐の彼方に__』で武器を供給していた組織のことだと言えるでしょう。

ピースブレイカーは、一度壊滅の危機に追い込まれたが、わずかに生き残りが存在し、ビフロストと手を組んでいる可能性が高いです。そして、この生き残りは「パスファインダー」と呼ばれていました。

パスファインダーとはピースブレイカーという組織の生き残りで、彼らはビフロストの一員である可能性が高いです。パスファインダーが銃器やその精密部品を密輸することで、ビフロストはある程度資金を集めていたのではないでしょうか。

OP映像に出てきた2人がパスファインダーの2人?

パスファインダーの存在は明らかになりました。サイコパス3期において重要な人物である可能性は高いのにまだ登場はしていません。

そして、OPで未だに誰か判明していない人物が2人います。彼らは武器を手にしており、服装や人相が日本人ではありません。狡噛さんが『恩讐の彼方に__』で過ごしていたチベット・ヒマラヤにいそうな雰囲気ですよね。

武器を持っていて、未だに本編に登場していないキャラクターですので、OPの2人がパスファインダーである可能性は非常に高いと思います。

アサルトライフルの部品と海外ゲリラの関係は?

最後に、アサルトライフルの部品と海外ゲリラの関係は何でしょう。

海外の紛争地域では日本製の精密機械はよく売れていたそうです。そこで、宗教特区賛成派の4人(テレーザ陵駕、ジョセフアウマ、久利須=矜持オブライエン、仁世元洋)が同じ時計を持っており、中には計画表のマイクロチップが仕込まれていました。

この4人は海外のゲリラに武器を支援していたのではないでしょうか。日本製の精密機械は人気なので、出島で銃器やその精密部品を密輸することで大量のお金が動きます。このお金が目的で、アサルトライフルは海外ゲリラに密輸されていたのではないでしょうか。

劇場版「PSYCHO-PASS3 FIRST INSPECTOR」でもパスファインダーが登場

※2020年3月30日追記

劇場版「PSYCHO-PASS3 FIRST INSPECTOR」でも梓澤の指示でパスファインダーの2人が動いていました。

そこでは、

・白髪の長い髪のヴィクスン
・白髪の短い髪のジャックドー

の2人がいました。

その後、ヴィクスンはイグナトフにドミネーターで完全に死亡、ジャックドーは狡噛に気絶させられたように見えました。

ジャックドーに関しては死んではいないかもしれませんね。

そしてジャックドーは狡噛に対して、子供達の恨みのような事を言っていましたね。

やはり過去に狡噛が海外でピースブレイカーと交戦した時に関係ある人がジャックドーだったようですね。

「PSYCHO-PASS3」のDVDレンタルを宅配サービスで視聴する方法

「サイコパス3」の映像をDVDレンタルで見るには「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください! 「TSUTAYA DISCAS」は30日間登録無料でレンタル料金だけかかります。
\「サイコパス3」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!
サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他のお好きな作品もレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

6話が放送されたというのに、未だに残っている謎は多いですよね。

真実が判明したと思っていても、それがまた謎へと繋がる。しかし、少しずつ一つのまとまった話へと進んでいっているサイコパス3期です。

今日は主にパスファインダーやアサルトライフルについての考察となりました。7話ではパスファインダーの正体が明かされると私は信じていますし、密輸についての全貌が明らかになってほしいです。

残り2時間でどう話をまとめて行くのかが楽しみです!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1626
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1332
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1384

サイコパス考察記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次