空の青さを知る人よ(映画)の無料動画配信やDVDレンタルはいつで発売日は?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

日本中を涙させた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を制作した「超平和バスターズ」の最新作『空の青さを知る人よ』が2019年10月11日から上映中です。

今回は「見たいけど劇場に足を運ぶ時間がない」「家でゆっくり見たい」という方に無料動画配信やDVDについての情報を書いていきたいと思います。

少し不思議な感動作の情報お見逃しなく!!

目次

「空の青さを知る人よ」のあらすじ・作品概要

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして、ある男の名前が発表された。金室慎之介。あかねのかつての恋人であり、あおいに音楽の楽しさを教えてくれた憧れの人。高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が、ついに帰ってくる…。それを知ったあおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。高校生時代の姿のままで、過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会から、しんのへの憧れが恋へと変わっていくあおい。一方で、13年ぶりに再会を果たす、あかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

引用:『空の青さを知る人よ』公式サイト

これは、せつなくてふしぎな、二度目の初恋の物語」というキャッチコピーで、2019年10月11日から上映中の作品です。

今作はアニメーション監督の長井龍雪、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイナーの田中将賀で結成されたアニメ制作チーム「超平和バスターズ」による作品です。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』や『心が叫びたがってるんだ。』で話題を呼ぶ制作チームであり、アニメファンでなくとも知る人は多いかもしれません。

前述の2作を含め3部作としていて、前2作と同じように物語の舞台は埼玉県秩父市周辺として設定されています。

「空の青さを知る人よ」の動画配信はいつで無料配信サイトは?

動画配信の開始時期は作品によってまちまちです。動画配信は劇場映画の上映が終了してから開始するので、ロングラン上映になった際はもちろん先送りされます。

しかし、何作か公開日から動画配信開始までの平均をとってみると、5~10ヶ月という結果が出ました。おそらく早くて2020年3月ごろには配信が開始されるのではないでしょうか。

そして、「どの動画サイトで鑑賞できるのか」という点です。

前作の『心が叫びたがってるんだ。』が配信しているサイトを参考にしました。

配信されているのは、

・U-NEXT
・FOD
・music.jp
・Amazon prime
・ビデオパス

huluやNETFLIXでは配信されていない模様です。

「空の青さを知る人よ」のDVDレンタルやブルーレイ発売日はいつ?

こちらも動画配信同様、公開日から発売開始まで作品によって幅があるので確定はしにくいです。

前作の『心が叫びたがってるんだ。』は2015年9月19日の公開され、DVDは2016年3月30日に発売されています。約5ヶ月の間があります。

その他の作品を比較しても、同様に5~10ヶ月の間隔が空いています。動画配信開始か少し遅いくらいに発売が開始されると思われます。

レンタルも一般的にDVD発売と同時に始まります

「空の青さを知る人よ」の声優キャスト・登場人物

金室慎之介(しんの):吉沢亮
相生あかね:吉岡里帆
相生あおい:若山詩音
新渡戸団吉:松平健
中村正道: 落合福嗣
中村正嗣:大地葉
大滝千佳:種﨑敦美

金室慎之介役の吉沢亮さんは普段は舞台やドラマの俳優として活躍しています。若い女性を中心に人気の俳優です。時実写版『銀魂』沖田役を演じたこともあり、再現度が高いと話題になりました。声優は初挑戦らしいですが、作品への思い入れは強く、意気込みたっぷりのコメントが上がっています。

「空の青さを知る人よ」の監督・スタッフ

原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:横山克
製作:岩上敦宏、宇津井隆、市川南、古澤佳寛、井上伸一郎
企画・プロデュース:清水博之、川村元気、斎藤俊輔
プロデューサー:小田桐成美、尾崎紀子
共同プロデューサー:日高峻
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作統括:岩田幹宏
宣伝プロデューサー:鎌田亮介
配給:東宝
制作:CloverWorks
製作:アニプレックス、フジテレビジョン、東宝、STORY、KADOKAWA

制作を担当するCloverWorksは現在話題を呼んでいる『冴えない彼女の育てかた Fine』の制作も行なっていました。絵の美しさと原作との忠実さに信頼をおける会社です。

「空の青さを知る人よ」の主題歌・予告映像

[主題歌]


あいみょん 9thシングル「空の青さを知る人よ」MUSIC VIDEO

主題歌は慎之介目線で書き下ろされた歌詞になっています。曲調もいいですが、歌詞をじっくりと聞いてみると物語により深く入り込めるような気がします。

[PV]


特別版映像


予告1


予告2

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

まだ劇場でご覧になっていない方、まだいくつかの劇場では公開されているようです。お近くの場合は是非ご覧になってみてください。

リアルとファンタジーの融合で生み出す「超平和バスターズ」の感動作はどの作品も涙なしには見れません。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次