ダンまち3期(アニメ)の放送日はいつからで放送局と何クール?原作どこからどこまで何巻?

通称「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」のアニメについて、気になってはいませんか?

なんせ「ダンまち2期」の最終回、「ダンまち3期」の制作決定が発表された時点で今か今かと待ち遠しい日々を過ごしていた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアニメ「ダンまち3期」の放送日についてや何クール放送なのか、原作では何巻にあたるのかなど、いろいろとまとめてみましたので、ぜひ最後までおつきあいをよろしくお願いします。

目次

「ダンまち3期」の放送日はいつからで放送局は?

ファンタジーアドベンチャー「ダンまち」は地下に広がる迷宮都市=ダンジョンを舞台にして冒険するベル・クラネルたちの物語で、女神ヘスティアたちとダンジョンに挑みながら絆を形成し成長していく作品です。

2期最後に登場した謎の女の子の正体がこれでついに分かる!なんて心踊っているアニメ派の方には待望の2020年10月以降に放送開始するという事が発表されました。

ただまだ日時や放送キー局・配信情報など詳細は分かっていませんので、これからも公式の発表をこまめにチェックしていく日々が続きそうですね。

「ダンまち」1期はTOKYO MX・KBS京都・テレビ愛知・サンテレビ・BS11・AT-Xで放送され、「ダンまち」2期はTOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11・AT-Xにて放送されていましたので、これらの局が今回も気になるところではないでしょうか。

「ダンまち3期」は何クール放送予定?

「ダンまち1期」は2015年4月から6月まで全13話で放送され、原作では1巻から5巻までがアニメ化されていました。

「ダンまち2期」は2019年7月から9月まで全12話で放送され、こちらは原作では6巻から8巻にあたります。

このように見ると「ダンまち」シリーズは1クールでの放送が予想されますので、今回のアニメ「ダンまち3期」も同じように1クールになるのではないでしょうか。

「ダンまち3期」は原作何巻でどこからどこまで?

原作は大森藤ノさん、イラスト・ヤスダスズヒトさんによるライトノベル小説で2020年10月には最新の16巻が発売されることが決定しており、アニメと共に楽しみなひとつでもあります。

「ダンまち2期」で最終回に登場した人の言葉を話す事が出来る竜の少女・ウィーネが原作で主だっている物語は9巻からになります。

こちらは異端児(ゼノス)編になり、この話が書かれている原作は9巻から11巻にあたりますので、ここまでのストーリーを「ダンまち3期」として描いていくのではないのでしょうか。

人間とモンスターが共に生きていくことが出来るのかが大きなテーマになっていますので、対立の立場にある異種での共存についていろいろと考えさせられる物語です。

「ダンまち3期」の予告映像や見どころ

ベルと人類にとっての絶対悪・モンスターが出会った事により起こる騒動に、果たしてベルの選択は正しいのか、またどのような道を歩むことになるのか気になる予告ですね。

ラストに眼光赤く映し出されたのはあのモンスター。

ベルとの戦いはまさに宿命ともいえるモンスターが再び登場していますので、ここは見逃すことの出来ない場面ですね。

窮地に追い込まれるような壮絶なバトルは他にもありますので、そういった所も見どころのひとつではないでしょうか。

まとめ

アニメ「ダンまち3期」にはやはり涙なしには見られない葛藤や危機的状況に絆と多くの見どころが詰め込まれており、もちろん見ごたえあるバトルシーンも待ち受けています。

2期までとは雰囲気の変わった「ダンまち」の世界をぜひ堪能していただきたいです。

さらに新キャラクター・ウィーネは特に注目していただきたい人物ですので、多くの心動かす彼女の成長ぶりもしっかりと見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次