魔法科高校の劣等生来訪者編(2期アニメ)は何クール放送で原作何巻から何巻まで?ダブルセブン編に突入?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「魔法科高校の劣等2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「魔法科高校の劣等2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「魔法科高校の劣等2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『魔法科高校の劣等2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「魔法科高校の劣等生来訪者編」は魔法科高校に通っている最強の司波兄妹をメインに描かれた物語で、2020年10月にTV放送がスタートしますね。

「魔法科高校の劣等生」シリーズとしては2期にあたり、1期は2014年4月から9月までTV放送されていました。

シリーズ原作である小説も累計1500万部以上と幅広い層から支持を集めている作品の待望の2期アニメですので多くの注目を集めています。

今回はアニメ「魔法科高校の劣等生来訪者編」の原作についてや何クール放送なのかなど、まとめてご紹介いたします。

さらに「魔法科高校の劣等生来訪者編」のフル動画を全話無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「魔法科高校の劣等生来訪者編」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔法科高校の劣等生来訪者編」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『魔法科高校の劣等生来訪者編』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17627
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19290
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16613

目次

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」が2020年10月から放送

魔法がきちんと技術として確立された世界で、ある欠陥を抱えた劣等生である兄・達也と妹・深雪をメインに国家における政治情勢なども交えたストーリー展開が魅力の作品が2020年10月、再びアニメで始まりますね。

今回始まる2期の前に2017年6月にはアニメ映画化され「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」として公開されていました。

その際に登場していて1期には出てきておらず、原作未読でアニメしか見ていない人にとっては「誰!?」となっていた主要人物もこの2期ではがっつり登場していますのでその辺りも期待大です。

1期ではアニメーション制作はマッドハウスでしたが、映画と同じく2期もエイトビットがアニメーション制作を担当しています。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は何クール放送予定?

アニメ「魔法科高校の劣等生」の1期はライトノベル小説では1から4巻の入学編・九校戦編と6・7巻の横浜騒乱編からなる3つの物語から構成された2クール・全26話でした。

今回はタイトルに「来訪者編」と銘打っていますので1クールにまとめているのではないかと予想されます。

上中下と3冊に渡って書かれたストーリーがアニメによってどのように描かれていくのか楽しみですね。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は原作何巻から何巻まで?

原作は佐島勤さん、イラストは石田加奈さんによるWeb小説であり、ライトノベル小説として書籍化されました。

このラノベ小説で「来訪者編」は9・10・11巻に収録されています。

created by Rinker
¥649 (2024/04/19 12:16:54時点 楽天市場調べ-詳細)

この来訪者編ですがWeb小説で書かれていた頃は2つに分かれた物語で、ラノベ小説として書籍化した際に1つの物語に集約されたそうです。

created by Rinker
¥4,420 (2024/04/19 12:16:55時点 楽天市場調べ-詳細)

メディアミックスとしてコミカライズもされており、漫画では「来訪者編」として全7巻とこちらもボリュームあるエピソードになっています。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の予告映像や見どころ

この予告でも深雪とお兄様・達也の仲の良さが伺えます。

恋愛や友情などの絆が1期以上に描かれているそうなので、チームプレーなどで支え合う姿にも注目したいですね。

アンジェリーナ=クドウ=シールズ、愛称・リーナというキャラクターについてよく知ることが出来るストーリーに、リーナVS深雪のアツいバトルと見どころが沢山ありそうです。

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の2クール目はダブルセブン編に突入?

魔法科高校の劣等生来訪者編の11話ですが、最後に桜井水波が登場したことで『ダブルセブン編』に突入しようとしています。

司波達也が2年生になり、新たな物語がスタートし、桜井水波は将来の司波深雪のガーディアンとして作られた遺伝子調整人間です。

ただ、内容がちょっとアニオリであるので、桜井水波を登場させたとしてもアニオリで12話最終回となる可能性があります。

このまま2クール目に突入するのか、ダブルセブン編への導入だけで終わるのかどうなのか。

ただ、12話のサブタイトルが来訪者編のままですし、大枠のタイトルも来訪者編です。

ダブルセブン編が始まるならダブルセブン編とタイトルに付くはずです。なので、どうなるか今後に注目です。

ちなみに恐らくですがダブルセブン編のダブルセブンの意味とは、七草真由美の双子の妹達の事です。

・七草泉美
・七草香澄

この七という数字と双子というのがダブルセブンかと思われます。

以下、あらすじです。

【物語は二学年度の部へ】二年生に進級した司波兄妹。新たな学園生活は、一癖ある新入生たちにより、またしても波乱に満ちていく。新入生総代・七宝琢磨。七草真由美の双子の妹たち・泉美と香澄。彼らには、 “七”を冠する名をかけたある因縁があった――。

「魔法科高校の劣等生来訪者編」を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「魔法科高校の劣等生来訪者編」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「魔法科高校の劣等生来訪者編」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月20日まで無料!
魔法科高校の劣等生来訪者編視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「魔法科高校の劣等生来訪者編」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『魔法科高校の劣等生来訪者編』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

2期ではリーナとパラサイトが来訪してくるわけですが、このパラサイトが一体どのようなものであるかがポイントになるアニメです。

また映画より前のエピソードになりますので、この2期を見るとより映画での出来事が鮮明になるのではないでしょうか。

1期の際に「さすがはお兄様です」という台詞が話題になりましたが、やはり今回もまたたくさん聞けそうでこちらも楽しみにしたいですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17627
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/19290
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16613

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次