トーリ・S・アッシェンバッハの正体や宗教団体ヘブンズリープとは?【サイコパス3期考察伏線】

\『サイコパス3』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

5話で新しく登場するキャラクターが一気に出てきましたね。このうち、多くはOPにも出ているような人物で、インスペクターである説が出てきています。

今日は、ヘブンズリープのトーリ・S・アッシェンバッハについてみていきたいと思います。とても怪しい雰囲気を出している彼ですが、ゲーム嫌いなインスペクターとは彼のことでしょうか。

トーリについての情報を紹介しつつ、考えていきたいと思います。

さらに「サイコパス3」のDVDをレンタル宅配サービスで視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サイコパス3」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他の作品もお好きにレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1626
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1332
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1384

サイコパス考察記事一覧

目次

トーリ・S・アッシェンバッハのプロフィール

トーリは宗教特区反対派であり、公認宗教団体ヘブンズリープの教祖代行です。

ヘブンズリープの教祖が半年前から特別祈祷に入って姿を見せていないため、トーリが代わりに団体を仕切っているようです。

面白いことに、トーリは13歳の頃から多くの民間企業を転々とした経歴を持っているようです。その数はなんと18社です。この経歴は梓澤のものと非常によく似ていて、トーリもインスペクターなのではないかという可能性が出ています。

6話では、トーリは梓澤からサードインスペクターと呼ばれていましたね。

宗教団体ヘブンズリープとはどんな組織?

ヘブンズリープとは、シビュラシステムが初めて公認した宗教団体です。教祖の仁世によって成立されているが、先ほども書いたように彼は半年前から姿を見せていません

ヘブンズリープは由緒正しい団体だと主張していますが、厚生省やシビュラとも深く関わっており、宗教の枠を超えている可能性があります。トーリは「共にサイコパスを守る者」と言っており、シビュラシステムを神と崇めているようです。これに加えて、ヘブンズリープは将来公安局との連携を考えているようでした。

5話で、一係がヘブンズリープを捜査しに行き歓迎されますが、敷地内へと入れたのは犯罪係数が規定値内の炯だけでした。中へ入ると電波が遮断されており、社会から隔離されている状態でした。

ヘブンズリープが宗教特区に反対する理由は、都知事の政治的な都合で信仰する者の居住地が決められることです。

しかし、本当は密輸がバレる恐れがバレてしまう恐れがあったため、反対しているようです。

仁世元洋教祖が半年も出てこない理由は死んでいる?

先ほども書いたように、ヘブンズリープは密輸がバレてしまうのを防ぐために反対を主張しています。しかし、これはヘブンズリープの主張なのでしょうか。

もしかしたら、トーリはヘブンズリープの利益のため密輸を企み、これをよく思わなかった仁世を消した可能性があります。仁世が密輸に関与していた可能性も十分ありますが、どのみち、何らかの事情があって消された可能性は高いです。

流石に、特別祈祷だからと言って半年間も団体の教祖の姿を誰一人見ていないのはおかしいですよね。

そして6話では、教祖がホログラムであり、その奥の部屋で植物状態になっていました。恐らくトーリが開発したというユーストレス欠乏症を引き起こすエターナルホワイトによって薬の過剰投与で神経感覚がなくなった状態でいると思われます。

厚生省には教団の信者が多くいる?

炯がヘブンズリープの敷地内へと捜査した際、教祖の仁世とお話したいとトーリに伝えます。しかし、返ってきた答えは、「仁世教祖が特別祈祷に入っているため、いつ出てくるかわからない」でした。

これに対し、炯は強制権限で行使しようとするが、厚生省にヘブンズリープの信者が多く存在することを知らされます。

実際、都知事選で負けてしまった薬師寺元候補の写真が大きく飾られていました。

トーリと裁園寺莢子は親子だった

そして6話で新事実がわかりましたね。

それはビフロストのコングレスマンである裁園寺莢子(さいおんじきょうこ)がトーリの母親だったことです。

裁園寺莢子の年齢は公式サイトによれば48歳ですね。

そしてトーリのフルネームは『トーリ・S・アッシェンバッハ』ですが、この『S』は恐らく裁園寺のSではないでしょうか。

親子であればどこかになまえの共通点があると思いますが、このSは裁園寺としか考えられません。

ですから、トーリ・裁園寺・アッシェンバッハがトーリのフルネームではないでしょうか。

爆弾テロ事件の犯人はトーリ?

そして6話では、ヘブンズリープの内部に潜入して5人の自爆犯のカルテと思われるリストがエターナルホワイトをされた信者が寝ている場所に格納されていました。

そこにはトーリのサインもありました。もう自爆犯のお腹に爆弾を仕込んだのはトーリで間違いないです。

仁世教祖も現在植物状態になっていましたから、エターナルホワイトをされてユーストレス欠乏症になったと見て良いでしょう。

つまりヘブンズリープをトーリが乗っ取ったのではないでしょうか。

6話では灼がテレーザとアウマ上人が爆破テロを知っていて、それを止めようとしたということです。さらに他にも計画書があり、それを誰かに利用されたとのことから、これをトーリが利用したのではないかと思われます。

「PSYCHO-PASS3」のDVDレンタルを宅配サービスで視聴する方法

「サイコパス3」の映像をDVDレンタルで見るには「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください! 「TSUTAYA DISCAS」は30日間登録無料でレンタル料金だけかかります。
\「サイコパス3」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!
サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他のお好きな作品もレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

トーリをはじめとする、宗教特区の反対派は一体何を企んでいるのでしょう。

今日は一番怪しそうなトーリについてご紹介しましたが、彼はインスペクターなのでしょうか。ヘブンズリープは裏で何をしているのでしょうか。

少しでも、ヘブンズリープやトーリについて理解できていれば幸いです。今後、反対派はどう動くのか楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1626
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1332
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1384

サイコパス考察記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる