ヤマトはカイドウの娘で性別は女性!エースに会ってて光月おでんの航海日誌の大切な事とは!?【ワンピース984話考察ネタバレ】

2020年7月6日発売のワンピース984話【僕の聖書(バイブル)】でついにヤマトの顔が明かされました!

なんと女だったということで驚きましたが、エースに会っていた事やおでんの航海日誌に書かれた大切な事について調べてみました!

目次

ワンピース984話「僕の聖書」ネタバレ


ヤマトにやられたページ・ワンとうるティは意外と元気でした。雷鳴八卦はカイドウにはまだ及ばないような事を言っていました。

そんな中、ルフィはヤマトの事を信じられず戦っていました。

そしてライブフロアでは、ロビンとジンベエが潜入していましたが、モモの助が囚われていたのを今は見ているしかありませんでした。

鬼ヶ島の裏口まで回っていた潜水艇は浮上し、シャンブルズでローが複数人を移動させます。

するとそこにネコマムシとイゾウがいました。それを見てお菊はお兄様と言います。イゾウとお菊は兄弟のようでした。

それからカイドウはモモの助の処刑と共に発表するといい、「新鬼ヶ島計画」と言います。

その後、ルフィは結局ヤマトの話を5分だけ聞くことになります。

するとヤマトは20年前おでんの処刑を見ており、感動したそうで、その後、九里でおでんの航海日誌を拾い今では僕の聖書だと言います。

ここには彼の豪快な人生と「大切な事」が書かれていると言います。

赤鞘の侍たちが死んだ今、誰かがおでんの意思を継がなくちゃいけないと言います。

だから僕はこの国を開国する、だから一緒に戦わせて欲しいといい、おでんは男だろ?だから僕は男になったと言います。

そしてルフィに君は本当に強いなまだ本気出してない、エースを思い出す!と言います。

ヤマトは女性でした。

ヤマトはカイドウの娘で女性


まさかでしたが、ヤマトはカイドウの子供ではありましたが、女性で娘でした。

誰が母親なのかはまだ不明ですが、驚きの出来事です。

そして20年前のおでんの処刑を見たということから、20歳以上だとわかります。

顔が可愛いですよね!!

女性でありながらページ・ワンとうるティを軽くぶっ飛ばすほどの力・・・やはり強いですよね?

今後ルフィ側につくということですが、強力な助っ人過ぎます!!!

ヤマトは今後ルフィの船に乗り仲間になる?

https://twitter.com/Karanogi/status/1279797594596626432?s=20
そして今後ヤマトはルフィの仲間になるのでしょうか!?

これは十分にありえることだと思っています!

ヤマトはエースのこともあり、恐らくルフィの事が好きですし、もし仲間になれば強すぎます!

あと、おでんの意思を継ぐということや開国するということがあるため、カイドウに未練はなく外に出たいのだと思われます。

ですから、何も残らないというなら、ゴールドロジャーの船に乗ったおでんのようにルフィの船に乗るのではないかと思われます!

光月おでんの航海日誌の「大切な事」とは?

https://twitter.com/tamutamu0301/status/1278804292363677696?s=20

そして気になるおでんの航海日誌の大切な事です!

世界中を旅してきて、おでんはラフテルまで行ったかと思われます。

ですから世界の何かを知っているはずです。ですから、何かしらの内容もその航海日誌にも何か書かれているはずです!

恐らくこれは終盤で公開されるのではないでしょうか?

今は戦いの途中なので、その後ルフィに中身を見せてくれるのだと思われます。

ヤマトはエースに会っていた!

そしてこれはやはりそうだなと思っていましたが、エースと面識があるようでした!

ルフィの事を探していたということはエース絡みしかないなと思っていたので!

そして、エースはワノ国に以前来ており、その時はお玉とも会っていました。

ですので、この時にヤマトとも会っていたんですね!

どのように会っていたのかはわかりませんが、回想でエースが登場する回がまたあるかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次