シャーマンキング2021年新作アニメの声優キャストや制作会社監督と何クール放送?

再アニメ化ということで「シャーマンキング」の新作アニメが2021年4月から放送されることがわかりました。

そこで今回はシャーマンキングの新作アニメの声優キャストや制作会社と何クール放送なのか調べてみました。

目次

「シャーマンキング新作アニメ」が2021年4月から放送開始

なんと「シャーマンキング」の新作アニメが再アニメということで2021年4月から放送されることが決定しました。

シャーマンキングは、2001年7月から2002年9月まで全64話が放送されていたアニメです。

当時は凄い人気だった記憶がありますが原作漫画についてはなんと打ち切りという形で幕を閉じる形となっていたようです。

しかし今回は、原作をまとめ直したものなのか『SHAMAN KING』全35巻というものが新たに発売され、それを原作として全て放送するようです。

「シャーマンキング新作アニメ」は何クール放送?


そこで気になるのが、全てアニメ化されるとうことで、何クール放送になるのかということです。

原作は300話ほどあるようですが、これを例えばアニメ1話を3話にまとめたとしても、100話必要です。

つまり、8クールほどの時間が必要です。しかし2年も放送してしまうと視聴者の意識がちょっと持たない気がします。

ポケモンほど人気ならわからないでもないですけどね。

「シャーマンキング新作アニメ」の声優キャストは?


では、新作アニメの声優キャストはどうなるのでしょうか?

以下が2000年当時の声優です。

麻倉 葉:佐藤ゆうこ
弥陀丸:小西克幸
小山田 まん太:犬山犬子
恐山 アンナ:林原めぐみ
ハオ:高山みなみ
梅宮 竜之介:田中正彦
ファウストVIII世:子安武人
エリザ・ファウスト:小松由佳
道 蓮(タオ レン):朴璐美
馬孫(バソン):辻親八
ホロホロ:上田祐司
コロロ:水樹奈々
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
ミック:上田祐司
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ・ラッソ:高瀬右光
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子

Twitterでも話題になっていましたが、佐藤ゆうこさんや林原めぐみさんがどうなるかとかですよね。

佐藤ゆうこさんについては、2016年を最後にアニメの声優はやっていないようです。

これを考えると声優が変わることも十分に有りえます。ただ、他の人は今でも結構現役でやっている人が良いのではないでしょうか?

今では有名声優が多いですよね・・・!

「シャーマンキング新作アニメ」の制作会社監督や作画は?


そして気になるのが制作会社や監督についてですよね。

皆さんが忘れたい封神演義の再アニメ化爆死など思い浮かべる人も多いようですから、どうなるのか・・・

最近は再アニメ化が多いのかダイの大冒険だったりもありますよね。

当時の制作会社や監督は以下です。

原作:武井宏之
監督:水島精二
シリーズ構成:小出克彦
キャラクターデザイン:高見明男
音楽:大森俊之
アニメーション制作:XEBEC
製作:テレビ東京、NAS、XEBEC
放送局:テレビ東京系列
放送期間:2001年7月4日 – 2002年9月25日
話数:全64話

時間がかなり経過してますので、同じ監督や制作会社とは中々いかないのではないでしょうか?

シャーマンキングの一番の功績は林原めぐみさんのOver SoulをOPに使ったことでしょう。

あれだけで、ものすごい人気アニメになったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次