鬼滅の刃のDVDレンタル開始日や特典内容とTSUTAYA宅配サービスで視聴する方法

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『鬼滅の刃』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

こんにちわ!

今回はアニメ『鬼滅の刃』DVDレンタル方法宅配サービスの使い方TSUTAYAでのレンタル開始日購入特典各BD・DVDの収録内容、それから簡単なあらすじと作品概要をまとめました。

鬼滅の刃をもう一度家で見たいと思う方、必見です。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質でお得に「鬼滅の刃」をレンタルしたい!という方は以下の手順でレンタルしてみてください。

鬼滅の刃レンタル手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「鬼滅の刃」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\6/24最終巻レンタル開始/

今すぐ『鬼滅の刃』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

目次

鬼滅の刃DVDをTSUTAYAの宅配レンタルサービスで視聴する方法

「鬼滅の刃」の動画をDVDレンタルで見るには「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを使えば、家にいながらレンタルができます!

最終巻である11巻は2020年6月24日からレンタル開始ですので、そこから全巻レンタルすることができます。1巻から10巻までなら今からでもすぐにレンタルできます。

「TSUTAYA DISCAS」は30日間登録無料ですので、レンタル料以外お金がかかりませんよ!

\「鬼滅の刃」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

以下にレンタルの視聴手順にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します。

鬼滅の刃視聴手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②「鬼滅の刃」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\6/24最終巻レンタル開始/

今すぐ『鬼滅の刃』をレンタルする
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

各巻の収録話収録内容・特典内容・DVDレンタル開始日


アニメ「鬼滅の刃」のBD・DVDの購入特典、収録内容、DVDレンタル開始日について以下のまとめました。

それでは、特典内容からcheck it out!

主な購入特典内容

鬼滅の刃のBD・DVD購入特典には完全生産限定版にもともとついている特典と、購入する店舗によって異なる特典があります。

注意して欲しいのが、完全生産限定版とは、最初に決めた数以上のBD・DVDの再生産は行わないという意味です。

つまり、売り切れてしまった場合、中古での購入でしか手に入れられないのです…。

そんなことはさておき、完全生産限定版BD・DVDの購入特典をリストアップしますね。

完全生産限定版購入特典
・各巻収録話のオーディオコメンタリー
・蛇腹ブックレット
・ノンクレジットOP/ED映像
・特製花札8枚
・スペシャルイベントチケット優先販売申込券(終了済のイベントです)
・『鬼滅ラヂヲ』公開収録 観覧無料招待応募券

各巻によってオーディオコメンタリーの内容はもちろん、ブックレット花札デザインが違うので、鬼滅の刃公式HPから確認してくださいね。

それでは次に、店舗共通特典は何かと言いますと、対象店舗(ufotable、ANIPLEX+、アニメイト、Amazon、TSUTAYAオンライン、ソフマップ、とらのあな、ゲーマーズ、楽天ブックス、HMV、WonderGOO/新星堂)BD・DVD第一巻を購入すると、キャラクターデザインを担当した松島晃さん描き下ろし色紙がもらえるというものです。

最後に店舗別購入特典ですね。

ufotableでもらえる特典は、水の呼吸・雷の呼吸・獣の呼吸を繰り出すところが描かれたビジュアル色紙ボード、各キャラクターのアクリルスタンドアクリルスタンド用パノラマ背景台紙、アニメ本編の複製原画セット、の四つです。

ただし、書き下ろしビジュアル色紙ボードはBD・DVDの1〜6巻同時購入で一個7〜11巻同時購入で一個もらえますし、これまたデザインが違うので注意です。

他の特典は各巻ごとについているので、安心してくださいね。

ANIPLEX+では、1〜6巻同時購入で義勇さんと炭治郎が描かれた描き下ろしキャンバスアート、7〜11巻同時購入で伊之助と善逸が描かれた描き下ろしキャンバスアート、がもらえて、各巻で購入した場合は、主要キャラの装束をイメージしたメタルチャームセットがもらえます。

アニメイトでは、1〜6巻同時購入で、炭治郎・伊之助・善逸が食卓で団欒する様子を描いた和風クリアファイル、7〜11同時購入でその3人組がお花見する前を描いた和風クリアファイル、全巻同時購入の場合は花札収納ケースがもらえます。

Amazonでは、1〜6巻同時購入で炭治郎とねずこのデザインのコミック用ブックカバーB2布ポスター、7〜11巻同時購入で炭治郎とねずこのデザインのF3キャンバスアートがもらえます。

TSUTAYA RECORDS,TSUTAYAオンラインでは、1〜6巻同時購入特典として炭治郎と善逸のデザインの書き下ろしA3布ポスター、7〜11巻同時購入で伊之助と炭治郎がデザインされた描き下ろしA3布ポスターがもらえます。

ソフマップでは、1〜6巻同時購入で缶バッヂ5個セット、7〜11巻同時購入でアクリルキーホルダー2個セットがもらえます。

とらのあなでは、炭治郎とねずこが戯れている様子を描いたB2タペストリー、ゲーマーズでは全巻同時購入で錆兎と真菰のB2タペストリーがもらえます。

楽天ブックスでは各巻につき、アニメの一コマが切り抜かれたオリジナルポストカード2枚セットがもらえます。

DVDレンタル開始日

以下に鬼滅の刃のDVDのレンタル開始日をまとめます!

1巻:2019/7/31
2巻:2019/8/28
3巻:2019/9/25
4巻:2019/10/30
5巻:2019/11/27
6巻:2019/12/25
7巻:2020/1/29
8巻:2020/2/26
9巻:2020/3/25
10巻:2020/5/27
11巻:2020/6/24

お疲れ様です、では次にBD・DVDの各巻収録内容についてです!

1巻の収録内容

第1巻の収録話は、第一話「残酷」と、第二話「育手・鱗滝左近次」(そだて・うろこだきさこんじ)です。

主人公炭治郎(たんぢろう)がどんな環境で育って、なぜ鬼殺隊を志したのか分かる2話ですね。

2巻の収録内容

第2巻は第三話「錆兎と真菰」(さびととまこも)、第四話「最終選別」第五話「己の鋼」です。

炭治郎が実際に鬼殺隊になるための修行と試練、そして最初の苦難を乗り越えるシーンが見所ですね。

錆兎と真菰との特殊な絆が芽生えたり、鱗滝さんとの感動シーン、そして日輪刀入手の瞬間はこの巻で見ることができます。

のちに行動を共にする伊之助(イノスケ)善逸(ゼンイツ)カナヲ玄弥(げんや)の初登場もこの巻です。

3巻の収録内容

続いてBD・DVD第3巻収録話は、第六話「鬼を連れた剣士」</span>、第七話「鬼舞辻無惨」です。

炭治郎が鬼殺隊になって初めての仕事禰豆子の戦闘シーン、全ての元凶・鬼舞辻無惨との初遭遇をこの巻で見ることができます。

あと、第七話で炭治郎の耳飾りについて触れられたのも、若干気になりましたね。

4巻の収録内容

第4巻に収録されているのは、第八話「幻惑の血の香り」第九話「手毬鬼と矢印鬼」、第十話「ずっと一緒にいる」です。

わたし的には、珠世様と愈史郎との出会いが衝撃だったのをよく覚えています。

第2巻第四話の手鬼もそうですが、この巻では手毬鬼と矢印鬼それぞれのストーリーがあったり、それから禰豆子との家族としての愛を扱ったシーンがあったりと、心の琴線に触れるシーンが多いですね。

5巻の収録内容

第5巻に収録されているのは第十一話「鼓の屋敷」第十二話「猪は牙を剥き善逸は眠る」です。

第十一話といえば、ポポンポポポンですね。

それに、猪突猛進猪突猛進の伊之助との再開と、いつもポンコツの善逸の力が発揮されるシーンが良かったですね。

6巻の収録内容

さて、折り返し地点です。

第六巻に収録されているのは第十三話「命より大切なもの」第十四話「藤の花の家紋の家」の二話です。

第十三話は炭治郎の育ちの良さが伺える話で、第十四話は鼓の屋敷で負った深傷を療養するため、鬼殺隊をサポートする家庭に滞在する回でしたね。

ちょっとしたお泊まり会みたいで可愛かったです。

7巻の収録内容

第7巻では、第十五話「那田蜘蛛山」第十六話「自分ではない誰かを前へ」第十七話「一つのことを極め抜け」を視聴できます。

このタームでは、家族を作ることに執着した鬼・ルイが登場しました。

炭治郎伊之助善逸満身創痍になりながら戦うシーンで、善逸の鬼殺隊着任以前の修行の様子が明らかになりましたね。

8巻の収録内容

鬼滅BD&DVD、第八巻は、第十八話「偽物の絆」第十九話「ヒノカミ」が収録されています。

那田蜘蛛山での戦いはこれまでの戦いより内容が濃密でしたが、その戦いもとうとう終わりを迎えます。

炭治郎が自らの幼少期を思い出して戦いに応用したり、禰豆子が初めて血鬼術を発揮したり、ヒノカミ神楽なる大技が繰り出されました。

ルイも家族が欲しかっただけなんだ…てな感じでしたね。

9巻の収録内容

はい、第9巻には第二十話「寄せ集めの家族」第二十一話「隊律違反」が収録されています。

竃門丹次郎の歌も印象的でしたし、ミニマム禰豆子がカナヲから逃げるシーンが可愛かったり、富岡義勇と胡蝶しのぶさんの会話も面白かったです。

この巻は鬼(ねずこ)擁護した炭治郎、隊律違反として裁かれてしまうのか…?というところまでですね。

個人的にはしのぶさんが、他の鬼には会話の余地を与えながら、ねずこには問答無用ってどういうこと?なんて思ったりもしました。

10巻の収録内容

BD&DVD第10巻の収録話は、第二十二話「お館様」第二十三話「柱合会議」第二十四話「機能回復訓練」の三話です。

ここで新キャラが一気に増えますね。義勇さんやしのぶさんはじめ、柱って一体なんなのという疑問が一気に解決される回でした。

個人的に、ねずこが柱たちからヴァイオレンスに扱われるのは心が痛みましたが、柱の皆さんはそれだけ鬼を根絶したいのだと伝わり、アニメとしての表現の可能性に気づきを得た回でもありましたね。

あとは伊之助ファン善逸ファンの目の保養シーンが多めだったと思います。

11巻の収録内容

ラスト!第11巻が収録しているのは第二十五話「継子・栗花落カナヲ」第二十六話「新たなる任務」です。

さてさて、この巻では、カナヲの生い立ち、そして胡蝶しのぶとの関係について触れられていて、炭治郎たちの療養中の修行の成果も出揃いますね。

ちゃんと回復してよかったと胸をなでおろしたファンも多かったのではないでしょうか。

鬼滅の刃のあらすじ・作品概要


待って〜まだ記事の途中だよおおお、待ってよぉおお、読み飛ばさないでよぉぉ…。

「鬼滅の刃」は、妹以外の家族を鬼という生き物に殺された少年・炭治郎が、家族の中で唯一生き残った禰豆子とともに、様々な敵と戦うストーリーです。

とりあえず、鬼滅の刃第一話のあらすじを引用しました。

時は大正。

竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。

ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。

唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。

その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

そして仲間たちと出会い、次々に鬼を倒すんですが、その都度出てくる鬼を含めたキャラクターの背景がいちいち涙腺にくるんですよね…。

では、作品概要の説明に入りますね。

作品概要
・原作者:吾峠呼世晴[ごとうげこよはる](集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
・監督:外崎春雄
・キャラクターデザイン:松島 晃
・サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
・脚本制作:ufotable
・コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里
・撮影監督:寺尾優一
・3D監督:西脇一樹
・色彩設計:大前祐子
・編集:神野 学
・音楽:梶浦由記、椎名 豪
・制作プロデューサー:近藤 光
・アニメーション制作:ufotable

このアニメは本当に映像にこだわってて、第一話の雪山の描写のために実際の雪山でかなりの時間 調査をしたらしいです。

何周か見る人はそういう視点で鑑賞してみるのも良いですね。

鬼滅の刃の主題歌・予告映像

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌は LiSA さんが歌う紅蓮華です。

https://www.youtube.com/watch?v=9hBp3G2WqFg

鬼滅の刃の主題歌といえば!、という程度まで定着しましたね。

丁寧な歌い出しからうって変わってパワフルなサビ部分がまさに炭治郎って感じで‘めっちゃいい’としか言いようがないです。

そしてそして、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編2020/10/16に放映されますが、その予告映像第一弾がこちら!

アニメから鬼殺隊に入隊した人間にとっては、主人公は炭治郎じゃないの?え、煉獄さん?煉獄さんのこと全然知らない…なんてなったのではないでしょうか。

現在、予告映像は第三弾までyoutubeに上がってますから、全部チェックしないお前を骨まで焼き尽くす!ですよ。

まとめ

風景描写の映像のきめ細かさが感情にダイレクトアタックな、アニメ「鬼滅の刃」のBlu-ray/DVDの各巻収録話と、レンタル開始日、必要に応じて特典の情報、あらすじ・作品概要、主題歌・予告映像についてまとめました。

必要な情報は得られたでしょうか?

ますます人気が上昇している「鬼滅の刃」ですが、映画公開も予定されていて2期や3期の情報も気になるところですね。

頑張れ!頑張れ!製作陣!!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次