【僕ヤバ46話】考察感想とネタバレ|全世界に見せる顔は市川にだけ見せる顔

Twitterでも更新の度に話題になる漫画『僕ヤバ』こと『僕の心のヤバイやつ』ですが、46話「僕は連行された」が更新されました!

恋愛漫画なのに凄い考察されるこの漫画ですが、今回はクリスマスイブの日に漫画を貸すという名目で市川を渋谷に連れ出した山田。そのデートが深堀りされていきます!

ということで46話のネタバレと考察感想をご紹介していきます!

目次

【僕ヤバ】46話「僕は連行された」のネタバレストーリー

クリスマス・イブにカフェへ

クリスマス・イブに漫画を借りるはずが、市川は山田におしゃれなカフェに連行されることに。

2人は階段で順番待ちをしていました。市川は『階段やエスカレーターでは男が下になるとステキらしい』という知識を活かして、山田の下に行こうとします。しかし、山田は「ダメダメやだ」と拒否します。

すると、市川は上の段で山田のいつもとは違う髪型を見つめます。山田が「なんだよ〜」というと市川は「髪の毛どうなってんのかな」と気になっていました。


すると山田は不器用だから山田にやってもらったと言います。すると市川は山田のお母さんは三者面談の時見たけど厳しそうな感じだったと言います。

しかし、山田によると外ではそうかもしれないけど、家では甘くて私のこともちゃんづけで呼ぶと言います。ギャップを感じた市川は「それは可愛いな」と言います。

すると山田は、「可愛いって言うんだ」と言います。それを勘違いしたのか市川はキモい過ぎたか!?と思ってしまいます。

そして、カフェの中へ。メニューを見るとパンケーキが1500円と市川にしては高いようで、コーヒーだけ頼み、甘いの苦手と言います。

すると、山田が「ごめん普通のカフェにすればよかったね」と言います。店員さんが来て、コーヒーをいうと、種類があって、声が小さいのか、山田に小さい言葉で伝えてそれを山田が店員に言います。市川は死にたいと思います。

市川の服

それから山田は市川の服装を見て、「黒好きなんだね」と言います。しかし実は黒しか服を持っていないだけでした。

山田は「私も好き!今日は違うけど私服は黒が多いんだ」と言います。すると市川は「同じ服でも山だと僕とじゃ全然違うんだろうな」というと、山田が血相を変えて「・・・というと?」と聞きます。

すると市川は「お洒落な人が意識的に着る服はスタイリッシュだったり格好良いけど、俺みたいなのは消去法で着ているに過ぎないし」と言います。

その解答に山田は「ふーーん」と納得します。市川はそれを見てよりによってプロのモデルに謎ファッション論を言ったと恐縮します。

ただ、山田は「それデザイナーも似たようなこと言ってた!」と言ってフォローしてくれました。市川はこの短時間でやらかしポイントを蓄積しすぎていると思ってしまいます。

そして次コーヒーがきたものの、とっさに甘いものを苦手と言ったばかりに、砂糖を入れることができず、ブラックでコーヒーを飲みます。

身分の差

そして、やっぱりノコノコついて来るべきではなかったと悔やみます。学校ではある程度接するようになったから調子に乗っており、外では全く違い身分の差がより鮮明になると思ってしまいます。

そして次に山田のパンケーキが来ます。山田が「わあ」と表情を変えるとそれを市川が見ます。すると、逆に山田が見返して笑顔を返します。

山田が写真を撮ってということで市川にカメラを渡しますが、インスタに載せるものだと思います。そして、市川の食べる顔を全世界の人が見てるんだよなと心の中で思い写真を撮ろうとするも、一口がかなりでかくて驚きます。

それを見て、忘れてたけど山田だと思います。そして市川は動画で撮った方が良いんじゃないかと提案します。そして動画を撮影します。

そして市川は「言ってみたはいいがこれ上げていいもんなのか、インスタ」と言います。すると山田が「なんで?上げないよ」と言い、市川にLINEで送ります。

そして「市川に全部あげる」と言います。市川の表情は明るくなり、さらに山田の表情も明るくなります。

ずっとスマホの画面を見ていた市川に、山田が市川の顎を上に上げて「実物も見て」と言います。どちらも恥ずかしくなります。市川はコーヒーをこぼし『こんなんでやらポはチャラにはならないかなら』と思います。

【僕ヤバ】46話「僕は連行された」の考察

カフェ前の女性の表情と市川が下に並ぶのを拒否した理由

2人がカフェに並んでいる時に前にいた女性達ですが、おそらくこの白目の表情は後ろでカップルがイチャイチャしているように見えこんな表情になったのでしょう。

そして気になったのは、なぜ下の階段に行くのを山田が拒否したのかです。

個人的にはこれは身長が高いので、市川と同じ目線になりたかったのではないでしょうか?

母親への嫉妬

市川は山田の母親にギャップに対して「可愛い」と発言しました。それを見て山田がちょっと怒ったような表情になり嫉妬したような感じでしたよね!

今まで他人に対して可愛いなんて発言しなく、山田に対しても可愛いなんて言って来なかった市川でしたから、やはり母親のことを先に可愛いと言われてこんな顔をしちゃったのでしょう。

同じ表情

これ考察した方面白い視点ですよね。

これは撮った動画を山田が市川に全部あげると言った時のものですね。思わず嬉しい表情になった市川、そしてそれを見てか山田もパーッと明るい表情に。

ううううう可愛すぎて死ぬ!!!!!

そしてなぜ動画にしたかというと、食事というものは山田の食べて、モグモグしていい表情になる所までと撮った方が伝わると思ったからではないでしょうか?

やまり山田の魅力をわかっているからこその市川の行動でしょう!

そして表現は全世界ではなく、山田にだけ見せてるということなのでしょう!

服への発言

そして、この怖い山田の表情です!「同じ服でも山田と僕とじゃ全然違うだろうな」と言ったことに対してでしょうが、怖いです笑

そもそも市川の黒い服に対して、山田は自分も黒を持っているという共通点が欲しくて話したことなのでしょうが、それに対して拒否されたような感じに受け取ったのではないでしょうか?

しかし、市川の解答は全く別の論点で自分は消去法で黒い服を着てるだけで、おしゃれな人が着ると違ったものに見えるというファッション論に関してのことでした。

そしてこの発言から山田は彼氏に服装を合わせていくタイプだと思ってしまいますよね笑

【僕ヤバ】46話「僕は連行された」の感想

ともかく今回も心臓に悪い僕ヤバでした!

パンケーキが高かったので、コーヒーしか注文できずにいた市川でしたが、その理由に甘いものが苦手と言ってしまったのでコーヒーに砂糖を入れられないということにwww

これは市川は我慢してコーヒー飲んでて可愛かったですよね笑

そして、今日は山田の色々な表情も見れた気がします。

あんなに大きな口を開けて食事するなんて、異性なら市川にしか見せません・・・!!

次回47話も渋谷デートが続くとのことで楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる