ヒロアカヒーローズライジング(映画)の時系列は原作のどこ?オールマイト引退後の話?

今回は、「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第2弾にあたる「ヒロアカヒーローズライジング」について書いていきます。

ヒロアカ4期が始まり、劇場版のヒーローズライジングも放映が迫っています。放映を前に、作品情報について説明していこうと思います。

目次

「ヒロアカヒーローズライジング」の時系列はどこ?


今回の作品の時系列は、オールマイトの引退後の話となっています。今作は、原作者堀越耕平ヒロアカの最終回としてやりたかったネタの一つが作品の土台となっています。

映画第2弾で、この作品を制作するということは、恐らく次回作は制作しない意向であることは考えられます。

「ヒロアカヒーローズライジング」の舞台は?


オールマイトの後継者を育成するためのプロジェクトに参加した1年A組の生徒達が「那歩島」に訪れたところから話は進んでいきます。今作の舞台は「那歩島」になります。

真幌(まほろ)と活真(かつま)の姉弟に出会う出久(デク)はすぐに打ち解けます。ですがその夜、ヴィランの襲撃を受け島が攻撃を受けてしまいます

デク爆豪(かっちゃん)は戦いますが、その強大な個性になすすべなく敗れてしまいます。今作は、1年A組の生徒ナイン激闘が描かれていくようで、作品のベースとなっています。

「ヒロアカヒーローズライジング」の声優キャスト・監督スタッフ


1年A組の生徒と主人公のデクなど、その辺のキャストは変わりなくという感じです。今作はやはり、史上最悪なヴィランナイン」とその仲間たち、そして活真真幌のキャストを紹介していこうと思います。

キャスト

ナイン:CV 井上 芳雄

スライス:CV 今田 美桜
キメラ:CV 武内 駿輔
マミー:CV 鳥海 浩輔

真幌:CV 黒沢 ともよ
活真:CV 寺崎 裕香

この作品のスタッフについては、第1弾の映画の制作陣が結集しています。総監修などは堀越耕平が担当しており、第2弾も布陣を変えず制作していくみたいですね!

「ヒロアカヒーローズライジング」の主題歌・予告動画


主題歌はsumikaで「ハイヤーグラウンド」です。第1弾は菅田将暉さんが担当されてましたが、第2弾ではいま最も目の離せないバンドsumikaが担当されます。

数々のアニメのオープニングを担当されており、今作のヒーローズライジングの良さを最大限引き立たせる仕上がりとなっていると思います。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告

まとめ

放映まであと少しなので、上映が楽しみです!ぜひ劇場に足を運んでみてみたい作品ですね。放映がたのしみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次