天気の子・森嶋帆高の進学先は東京農工大学で出身年齡身長は?家出の理由も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\天気の子見るなら/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

「天気の子」で世界を変えてしまうような大恋愛をした主人公、森嶋帆高。16歳の若さで1人で上京し、必死に生活をしていく真面目な少年ですが、劇中に彼についての謎がいくつかありました。

今回は「天気の子」の森嶋帆高のプロフィールや声優、彼の進学先や家出の理由などについてご紹介していきたいと思います。

そして「天気の子」の動画を無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「天気の子」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

天気の子無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「天気の子」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\5/27から配信!/

今すぐ『天気の子』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13492
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13406

目次

森嶋帆高のプロフィール・声優

「天気の子」の主人公、森嶋帆高家出をし、東京へとやってきた高校生です。あてもなく東京へとやって来たため、わずかなお金でネットカフェに泊まる生活をしていました。家出をしていたため、身分証を見せることができずアルバイトにも就けずにいました。

少し伸びた前髪と、好奇心たっぷりの瞳から若さを感じられます。しかし、家出をしたこともあり迷子の仔犬のような雰囲気をしています。性格は真面目ですが、はっきりしないしない一面もあります。

そんな帆高の声を担当されたのは若手俳優、醍醐虎汰朗さんです。

醍醐さんは映画公開の時、19歳という年齢でした。「天気の子」では2000人も受けていたオーディションの中から抜擢されました。映画が公開された翌年の2020年に第14回声優アワードで新人男優賞を受賞し注目されている俳優です。

森嶋帆高の年齡や身長は?

次に帆高の年齢と身長を見ていきましょう。

帆高の年齢は劇中でも明かされていました。彼がバイトを探している時に、スマホで質問していたとき、「16歳の高校生」だと書き込んでいました。

そして、帆高の身長を見ていきましょう。16歳の時点で帆高の身長は158cmほどのようです。この時の帆高は陽菜とあまり身長差がありませんでしたが、3年後に再開する時には10cmくらいの身長差がありました。

3年後の森嶋帆高の進学先は東京農工大学?

警察に捕まってしまい、帆高は離島へと戻ることになりました。高校を卒業し、浸水してしまった東京へと再び戻ってきました。バイトを探して、陽菜と再開しているところは映画で描かれていましたが、彼は今後どうするつもりだったのでしょう。

実は、劇中で帆高の持ち物の中に東京農工大学のパンフレットが入っているシーンがありました。

農工大学には地域生態システム学科というものがあります。帆高は世界を変えてしまった責任感を感じていたので、この大学で東京の復興のために勉強しようと考えている可能性があります。

森嶋帆高の出身地はどこ?離島?

映画の冒頭で、帆高がフェリーに乗って東京に家出していたシーンが描かれていました。帆高は離島から東京へとやってきたことが劇中で伺えますが、正確な出身については明かされていません。

しかし映画の中の描写などから、帆高の出身が神津島だと予想されています。この予想を裏付けるいくつかの点をご紹介していきます。

まず、帆高が東京へとやってくる時に乗っていたフェリーのモデルが公表されています。モデルとなったフェリーは「さるびあ丸」です。

この「さるびあ丸」は帆高の出身地だと思われる神津島と東京を結ぶ船となっています。ちなみに帆高のノートに書かれていたフェリーの料金と「さるびあ丸」の料金もほぼ一緒でした。

続いて、劇中で描かれていた帆高が島に住んでいた頃の記憶を見ていきましょう。

1つ目に見ていきたい風景は帆高の卒業式の日に後輩に呼び出されていた場所です。

こちらもご紹介した神津島内の風景を撮ったツイートですが、確かにそっくりですね。

次に、帆高が自転車で駆けていた道です。

ここで帆高は島から出る決意をしました。確かに何もないところなので中学生くらいだったら嫌になってしまう気持ちもわかるような気がします。

森嶋帆高の家出理由は何だった?

帆高が家出をした理由は映画の中では明かされませんでした。しかし原作の小説には帆高と彼の父親の間の確執が伺えます。

映画の中では、帆高は「息苦しくなって」家出をしたと語っていました。そして小説では、帆高は何度も父との関係が窮屈だと語られていました。帆高が圧力を感じていたところ、ある出来事をきっかけに彼に限界がきてしまったようです。

「あの日、父親に殴られた痛みを打ち消すように自転車のペダルをめちゃくちゃに漕いでいた。あの日もたしか、島は雨だった。」

小説では映画で帆高が自転車で駆け出すきっかけとも言える、父親に暴力を振るわれた出来事について明かされていました。

小説の描写で、帆高が冒頭でフェリーに乗っているシーンで、彼の顔にはいくつかの絆創膏が貼ってあったことが説明できます。

「天気の子」のフル動画を無料視聴する方法

「天気の子」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間とポイントが存在しており、それを利用する事で配信されている動画を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\天気の子配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与
ポイント
30日無料
1100pt付与
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとTSUTAYATVで「天気の子」が配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

そして「天気の子」は視聴に550ptほどかかるのですが、U-NEXTは無料登録時に600ptもらえるのでこのポイントを利用すれば無料視聴することができます。

君の名は。
言の葉の庭
秒速5センチメートル
雲のむこう、約束の場所
星を追う子ども
彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
天気の子

ということでU-NEXTの無料期間とポイントを利用して「天気の子」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

天気の子無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「天気の子」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\5/27から配信!/

今すぐ『天気の子』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「天気の子」の森嶋帆高のプロフィールや声優、彼の進学先や家出の理由などについてご紹介していきました。

主人公、帆高について少しご理解いただけたことで、この映画の理解も少し深まったかと思います。なんで家出をしたのか映画だけではわかりませんでしたが、原作の小説には映画を読み解いていくためのヒントが書かれているので一緒に読んでみるのもいいかもしれませんね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13492
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13406

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次