天気の子で三葉と瀧が結婚で店員?四葉や名取と勅使河原の登場シーンも

\天気の子見るなら/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

「君の名は。」に続き、爆発的に人気が出た「天気の子」の配信がスタートしました。映画館では見ることができなかった人も、配信やレンタルでようやく見ることができたかと思います。そして「天気の子」の劇中に前作「君の名は。」の登場人物が登場していたのをお気付きですか?

今回は「天気の子」に登場した立花瀧や宮水三葉の登場シーンと彼らの結婚疑惑、そして四葉や名取と勅使河原の登場シーンについてご紹介していきたいと思います。

そして「天気の子」の動画を無料視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「天気の子」を見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

天気の子無料視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「天気の子」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\5/27から配信!/

今すぐ『天気の子』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13406
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13626

目次

「天気の子」で立花瀧と宮水三葉が登場

「天気の子」は「言の葉の庭」や「君の名は。」などで有名な新海誠監督による作品です。新海監督といえば、彼の別作品のキャラクターを劇中に登場させることで知られています。

今回ご紹介している「天気の子」は離島から家出をした少年、帆高と、祈るだけで晴れになる「100%の晴れ女」、陽菜の出会いを描いた物語となっています。

帆高と陽菜の2人の物語が進んでいく中、新海監督の前作「君の名は。」の登場人物が映画に顔を出していました。「君の名は。」の主人公瀧とヒロインの三葉、さらに三葉の幼馴染であるテッシーとサヤちん、そして妹の四葉も劇中に登場していました。

「君の名は。」の瀧と三葉が劇中どのシーンに登場していたのか、ご紹介していきたいと思います。

三葉は穂高がプレゼントを買う時のジュエリーショップで登場

「君の名は。」で無事生き延びることができた三葉は2021年が舞台の「天気の子」に登場していました。

では三葉はどこで登場していたのでしょう。

陽菜の誕生日が近づく中、帆高は彼女への誕生日プレゼントを買いにジュエリーショップへと出かけるシーンがありました。3時間かけてようやく選んだ帆高への指輪。しかし付き合ってもいないのに、指輪をあげて喜んでくれるのか不安になった帆高はジュエリーショップの店員に尋ねました。

その店員さんは「きっと喜んでくれる」と帆高の背中を押してくれました。

ここで帆高を勇気付けた店員さんが実は宮水三葉でした。

店員さんのネームプレートを見てみると「Miyamizu」と書かれており、そして彼女の髪には「君の名は。」で印象的だった赤い組紐が結ばれていました。

さらに店員さんが着ていた服装が「君の名は。」のラストシーン、瀧と三葉が再会した時の三葉の服と同じだったことからも、店員さんは三葉であると言えます。

瀧は祖母の冨美の家で登場

続いて「君の名は。」の主人公、瀧がどこで登場していたのかご紹介していきたいと思います。

「お天気お届けサービス」の一部始終がテレビで放映されたのをきっかけに、依頼が殺到し休業することになりました。このとき、事前に受けていた最後の依頼者の自宅へと陽菜たちは訪れました。

この最後の依頼主とは立花冨美という老婦人でした。旦那の初盆を晴れにして欲しいという依頼を受け、陽菜たちが祈りの準備をしているとある青年が現れました。

彼は手伝いをしに来ていた彼女の孫、立花瀧でした。

滝はこの時わりとしっかり登場していたので、気づいた人も多かったのではないでしょうか。「君の名は。」の時よりも大人びた雰囲気でしたが、髪型や顔付きは変わっていませんでした。

瀧と三葉は3年後には結婚?小説では冨美に孫の結婚写真を記載

続いて、瀧と三葉の関係が気になる人も多いのではないでしょうか。劇中には彼らの関係について何も描かれていませんでしたが、小説では瀧と三葉が結婚したことを匂わせている場面がありました。

陽菜が地上へと帰ってきて3年過ぎ、帆高は高校を卒業し大学生になると共に再び東京へと戻ってきました。

東京へと戻ってきた帆高は「お天気お届けサービス」のサイトを開きました。サイトには1件の依頼が届いていました。それは以前、旦那の初盆依頼をしていた瀧の祖母、立花冨美さんからの依頼でした。

帆高は1人、冨美さんが引っ越した自宅を訪ねました。配信版の動画には描かれていませんでしたが、映画館の映像と小説では彼女の自宅にいくつかの写真が飾ってあり、その中に「お孫さんの結婚写真」がありました。

冨美さんの孫といえば瀧です。瀧の相手は書かれていませんでしたが、きっと三葉であると誰もが信じていると思います。

四葉や名取と勅使河原の登場シーンはどこ?

三葉と瀧の登場シーンは、劇中で気づいていた人は多かったのではないでしょうか。しかし、そのほかの四葉や名取と勅使河原は一瞬しか登場しなかったので見つけられなかった人もいるかと思います。

まず四葉の登場シーンは、陽菜がいなくなり晴れになったところです。「君の名は」では小学生だった彼女は「天気の子」では高校3年生になっていました。

晴れた空を高校生3人組が見上げるシーンで、手前にツインテールの少女が写っています。このツインテールの少女こそが四葉です。こちらは映画の1時間17分あたりのシーンとなります。

次に名取(サヤちん)と勅使河原(テッシー)の登場シーンを見ていきましょう。

彼らは陽菜が初めて「お天気お届けサービス」の依頼を受けたフリーマーケット会場を晴れにするシーンで登場しました。

雨が降り、フリーマケットが中止されると思われた中、陽菜の祈りで空は一気に晴天へと変わりました。

この時、フリーマーケットの会場近くの観覧車の中に恋人関係の名取と勅使河原の姿がありました。観覧車の中で勅使河原は晴れるところを見て「すーげぇ」と声を漏らし、名取も同じように「わー、きれい」と声をあげました。

このシーンは映画の35分あたりで見られます。

「天気の子」のフル動画を無料視聴する方法

「天気の子」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間とポイントが存在しており、それを利用する事で配信されている動画を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\天気の子配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与
ポイント
30日無料
1100pt付与
配信なし
2週間無料
配信なし
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではU-NEXTとTSUTAYATVで「天気の子」が配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

そして「天気の子」は視聴に550ptほどかかるのですが、U-NEXTは無料登録時に600ptもらえるのでこのポイントを利用すれば無料視聴することができます。

君の名は。
言の葉の庭
秒速5センチメートル
雲のむこう、約束の場所
星を追う子ども
彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
天気の子

ということでU-NEXTの無料期間とポイントを利用して「天気の子」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

天気の子無料視聴手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「天気の子」を無料ポイントを利用して視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\5/27から配信!/

今すぐ『天気の子』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「天気の子」に登場した立花瀧や宮水三葉の登場シーンと彼らの結婚疑惑、そして四葉や名取と勅使河原の登場シーンについてご紹介していきました。

「君の名は。」と「天気の子」は全然違う話となっていますが、新海監督の遊び心で懐かしいキャラクターたちが描かれていました。すっかり成長した彼らの姿を見て感動しましたね。まだ彼らの姿を「天気の子」で見つけていなければ、もう1度彼らを探してみてはいかがですか?

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13406
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13626

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる