俺ガイル3期(アニメ)の放送日は2020年いつから?あらすじやPV動画も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

通称『俺ガイル』で知られるライトノベル発の人気アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の第3期放送が決定しました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』という題で2020年春から放送が開始されます。

今回は『俺ガイル』3期の情報を書いていきます!

目次

「俺ガイル3期」のあらすじ・作品概要

[あらすじ]
過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企ヶ谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚静に連れられ「奉仕部」に入部する。

同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から生徒会の手伝いに至るまで、数々の案件をこなす毎日を過ごしていた。
季節は移ろい、春

雪乃から最後の依頼を受けた八幡と結衣。3月の卒業式を控えた中、いろはからプロムの協力を求められ…。

ーー本物を求めた八幡は3人の関係を変えていく。

果たしてこの先、彼の高校生活はどんな結末を迎えるのか!?引用:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 アニメ公式サイト』

[作品概要]
本作は2011年からガガガ文庫から発刊されている渡航著『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を原作とするアニメです。

人との交流にトラウマがあり、「青春とは嘘であり、悪である」と豪語する比企ヶ谷八幡という男子高校生を主人公とする、ラブコメディ作品です。

才色兼備だがそれゆえにコミュニケーションに難ありの美少女・雪ノ下雪乃や、コミュニケーション能力はあるが八方美人の由比ヶ浜結衣などとともに、「奉仕部」という部活の活動を通して、恋愛や友情、それらを含めた思春期の高校生たちの複雑な人間関係について考えていきます。

すでに1期2期が放送されていて、原作だと11巻までの内容が終了しています。
2019年11月19日発売の14巻が最終巻だということで、今回は「」の文字がつけられてようです。

[スタッフ]
原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん8.
監督:及川 啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
制作スタジオ:feel.

監督、キャラクターデザイン、制作スタジオは2期から続投です。

「俺ガイル3期」の放送日・放送局は?


放送日・放送期間は未定です。

放送局はTBSテレビ・BS-TBSにてご覧になれます。

春アニメの開始は概ね4月からなので、2020年の桜の時期を待ちましょう!

「俺ガイル3期」の声優キャスト

https://twitter.com/chado_horii/status/1193526592808443904

[キャスト]
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音

相変わらず豪華な声優陣です。江口さんとヒロイン役の女性陣との息のあった掛け合いが再び見れるなんて、嬉しさの極みですね!

「俺ガイル3期」のティザーPV動画

[PV]

短い動画でしたが、非常に意味深です。

奉仕部の3人の関係にはどんな変化が訪れるのか。女子二人の寂しげな表情の意味は…。などなど、思うことはたくさんあります。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

人との関わりを通して変化していく登場人物達の姿に、思春期だからとか関係なく、社会を生きる人間として考えさせられることが多いアニメです。

比企谷のひねくれ具合や、自己犠牲の精神のように、現実の人間関係の中でも実はだれかが引き受けてくれているのかなとも思います。

第3期の放送決定に合わせて1期2期の再放送もされています。まだ『俺ガイル』を観たことがない方、3期を観る前に1期2期を復習したい方はぜひご覧ください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次