六合塚弥生は3期でなぜフリージャーナリスト?色相回復で外務省行動課ではなく一係の理由も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

PSYCHO-PASS サイコパス』ファンの皆さんこんにちは!

サイコパス3期 3話放送おわりましたね。次々と謎が紐解かれていく中、最後にまさかの六合塚弥生(くにづかやよい)が登場しました!

今回、この六合塚弥生について詳しく調べていきたいと思います。

目次

サイコパス3期3話で炯の穴埋めとして六合塚弥生が登場

先ほども話した通り、まさかの六合塚弥生の登場でびっくりしました。予想では宜野座伸元と同じ外務省にいると思っていたのですが、なんとフリージャーナリストに転職していたなんて!一体何があったの!?弥生さんっ!!!

あっ・・、ついつい自分まで興奮してしまいましたが、同じ事を思ったファンも多いのではないでしょうか!?いや、そこがこのアニメらしいところなんですが。。。

今回、登場してきた経緯は執行官である炯・ミハイルが民間人に暴力という手を挙げてしまい、謹慎処分になってしまいました。その炯・ミハイルの代わりに六合塚弥生が来たという理由です。

六合塚弥生のプロフィール・経歴

プロフィール

2090年9月28日生、血液型B型、身長170cm 体重52kg。

常にクールで感情表現が少なく、残虐な事件にも冷静に対応するが、人に寄り添って悲しみを分かち合うなど、優しい一面もある。

同性愛者で分析官の唐之杜志恩(からのもり しおん)とは恋人同士。

経歴

1期・2期ともに公安局刑事課一係・執行官。分析力と考察力に長け、現場では分析やコンピューター操作を担当することが多い。

3期ではサイコパス良化により社会復帰し、公安局と捜査コンサルタント契約を結び、フリージャーナリストとして活動している。

※公安局・執行官になった理由※

この時代は全てシビュラによって管理されており、芸術家などもシビュラによって決められていました。

以前、六合塚弥生はシビュラ公認のバンド「アマルガム」のメンバーでギタリストとして活動していました。しかしバンド活動自体がシビュラによって補導され、潜在犯扱いになってしまいました。

3年前に保護施設で更生プログラムを受けていた当時、執行官の適性有りとして公安局に勧誘されたが、当初は社会復帰を望んでいたので断っていました。

しかしある事件の捜査協力をした際、非公認芸術家でバンド「プロフェシー」のボーカルの滝崎リナ(たきざき りな)が反社会活動を行っていることを知り、その頃の公安局・執行官の狡嚙慎也より協力の要請もあって、苦渋の決断で執行官になることを決めました。

若き監視官の宜野座伸元と六合塚弥生が主役として描かれた、アニメ1期後のストーリーになる小説『About a Girl』は、1期と2期の間に起きた「箱舟事件」の首謀者であるリナを自らの手で執行しています。

六合塚弥生の現在はなぜフリージャーナリスト?

宜野座伸元と一緒の外務省にいると思っていた六合塚弥生ですが、なぜフリージャーナリストの道を選んだのでしょうか?

先ほども上記にて書いていますが、1期の執行官になるときも苦渋の決断をして執行官になっています。それは、まだ音楽があきらめきれなかったから

シビュラには音楽は適切ではないと判断されたが、どうしても諦めきれなかった。そして、滝崎リナの反社会活動の件で何もできない自分が悔しかった想いがあったから。

しかし、執行官でドミネーターを使って潜在犯を捕まえるよりも、恋人の唐之杜志恩と離れてまでも、もっと大事なことがあるんじゃないかと。ジャーナリストならドミネーターを使わなくても犯罪を防げるのではないのかと思ったのでは?と思います。

反対に実はジャーナリストに転職したのは、宜野座がいる外務省か公安局の霜月、どちらかと一緒になって今回の事件の真相を突き止めたかったから。など色々な予想ができますね。もちろん個人の意見なので、全く違うかもしれませんが。。。

六合塚弥生は色相が回復した?

まず色相とは生体反応の計測値が「」として視覚化されているバロメーターです。心理状態が健全だと澄んでいる色ですが、ストレス過多や悲観的な思考によって悪化すると濁ります。

街頭や日常生活では色相の簡易スキャンのみが行われて、多くの人は日常的なメンタルケアを指標としています。

六合塚弥生については、上記の方でも説明した通り、以前バンド活動をしており、その活動自体に問題があり、色相が濁りシビュラによって潜在犯収容所行きとなった過去があります。

これもシビュラが決めることだと思いますが潜在犯は就職できない、あるいは限られてきます。今回、六合塚弥生がフリーのジャーナリストに転職したという事は、色相の濁りがクリアになり、潜在犯の犯罪係数も2桁になったという事がわかります。

ではなぜ?個人的には、今回の色相回復は宜野座伸元・霜月美佳・狡嚙慎也・常守朱・唐之杜志恩(同じ分析で恋人だったので)のどちらかが関係していると思います。

そして公安局と捜査コンサルタント契約を結び、霜月美佳が一係に呼んだ理由。。こちらも明らかになっていませんが関係してそうですね。全て、これからのストーリーで明らかになってきそうです。

「PSYCHO-PASS3」の見逃し動画を無料視聴する方法

https://twitter.com/PrimeVideo_JP/status/1197561579518095360 アニメ「PSYCHO-PASS3」を見直したい、あそこの伏線やあの場面を止めて動画を確認したいなんて人もいると思います。 そんな人は「PSYCHO-PASS3」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があります。 それが動画配信サービス(アマゾンプライムビデオ)の無料期間を利用する方法です。以下「PSYCHO-PASS3」の動画が配信されているサービスになります。
▼『PSYCHO-PASS3』の配信状況▼
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
30日無料
上記の通り『アマゾンプライムビデオ』でのみ配信されていることがわかりました。公式サイトを見ても『アマゾンプライムビデオ』の独占配信と記載されていましたので、他のサービスでは「PSYCHO-PASS3」の動画を視聴することができません。 また月額料金についても『アマゾンプライムビデオ』は月500円かかってしまいますが、初回登録から30日間の無料体験期間があります。これを利用すれば無料視聴することができ、無料体験期間中に解約すれば一切お金はかかりませんよ。 「PSYCHO-PASS3」の動画を1話から見直したい方はぜひアマゾンプライムビデオの無料体験に登録してみてください。PSYCHO-PASSの1期、2期も配信されているので一緒に無料視聴できますよ。
PSYCHO-PASS3無料視聴の手順
①アマプラビデオの30日間無料体験に登録 ②「PSYCHO-PASS3」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\アマプラビデオは30日間無料/
今すぐ「PSYCHO-PASS3」を無料視聴する Amazonプライムビデオの30日間無料体験に申し込む
30日以内の解約で料金は一切不要

まとめ

今回は六合塚弥についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

まさかのフリージャーナリストで登場。びっくりしましたね。しかも呼んだのは霜月美佳。何か裏がありそうですが、今後のストーリー展開に期待したいです。

また、これまでのアニメ放送はAmazonプライムにて配信されています。見逃した方、今から見たいという方、1期から配信していますので是非ご覧くださいね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次