壊理(えり/ヒロアカ)の父親母親と過去や個性は?オーバーホールは叔父?

今回は「僕のヒーローアカデミア」の第4期に登場する新キャラクター壊理」について紹介します。

壊理」の登場回でオーバーホール一緒にいるシーンが描かれましたデクに涙をこらえながらしがみつくシーンは心にぐっときてしまいましたが、今回はそんな彼女の素性について書いていきます。

目次

壊理ちゃんのキャラクタープロフィール・声優


壊理(CV.小林星蘭)
デクと通形ミリオがパトロール中に出会う少女。
死穢八斎曾のオーバーホールに連れ去られるが、素性ははすべて謎。

右側の額に角が生えており、年齢は不明だが恐らく4~5歳くらいと予想される。
小さな少女だが、過酷な運命を背負っている。

かなり謎の多い少女ですが、デクと出会うシーンでは必死に助けを求める姿が印象的で、弱々しいイメージがあります。

さて、謎の少女「壊理」の声を担当するのは小林星蘭さんということで、今回は新人起用ということで結構ビックリです。

今回のお話でカギとなる役目ということもあり、かなり珍しい起用ですね。小林星蘭さんといえば、子役として活動されてることのほうが有名かと思います。

声優としての作品でいえば、「若女将は小学生」の主人公、おっこを演じられており。まだまだこれからの方です。まだ15歳ですからこれから化けるかもしれませんね!

壊理ちゃんの個性は巻き戻し?


謎の少女「壊理」の個性は一体何なのか?という事で、彼女の個性はかなり危険で神の力といっても不思議ではない程のものです。

主な力として、巻き戻す個性です。よくありげな能力ですが、実は単に巻き戻すだけの力ではありません。全てを巻き戻す力です!

全てとは?と思われるかもしれませんが、歴史や世界、そして人間までも巻き戻すことができる。例えば、人間を猿に退化させることも可能

要するに歴史の系譜や人間の進化などすべてを巻き戻せるので、世界自体を変えてしまうほどの個性ということになります。

この個性の危険なところは、人自体を消すことも可能になるということ。悪用されれば、ヒロアカの中で一番最強な力になってしまうので、最悪な事態も招きかねません。

壊理ちゃんの父親母親は誰?捨てられた?


壊理」はオーバーホールに捕まってる?と思われてる方も多いと思いますが、実は死穢八斎曾の現組長の孫という事がわかっています。

父親と母親については分かりませんが、死穢八斎曾の血縁であることは事実です。父と母の個性という事ではなく突然変異で生まれた個性ということになっており正に神の力です。

オーバーホールが「神の理を壊すほどの力」と言ってるように「壊理」の存在は神からの啓示なのかもしれません。名前の由来も恐らくその言葉のとおりかもしれません。

壊理ちゃんとオーバーホールの関係は?


オーバーホールは、「壊理」を使ってヒーロー社会に問題提起をするのが目的らしいです。「壊理」自体は、自らの個性ですら恐怖を覚えてるくらいなので無理やりやらされてる感じです。

虐待も受けていて、デクと出会った時も涙をこらえながら必死にデクにしがみついていました。関係自体は本当に最悪かと思われます。叔父ということになっていますが、だとしたら最悪な奴ですね!

まとめ

本当に可愛い子供という印象で、恐ろしい個性を持ってるとは思いませんよね!今後、デクが活躍していくと思いますが是非「壊理」ちゃんを守ってあげてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次