グレイプニル2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「グレイプニル」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「グレイプニル」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「グレイプニル」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『グレイプニル』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年4月より「グレイプニル」がTVアニメ化され放送されました。

グレイプニルと言えば、原作:武田すんによる『ヤングマガジンサード』にて、2015年から連載されている作品ですね。

今回、この「グレイプニル」の続編になる2期について、放送日予定や原作の何巻から放送されるのか?など紹介していきたいと思います。

ネタバレも含まれているので、注意してみて下さいね!

さらにアニメ「グレイプニル」を無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「グレイプニル」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「グレイプニル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『グレイプニル』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

あわせて読みたい
グレイプニル(アニメ)全巻ネタバレ最終回結末を原作漫画から!何クールで何巻まで放送? 2020年4月から放送されているアニメ「グレイプニル」。 主人公の少年・修一が巨大なぬいぐるみの化け物の姿になってしまい、紅愛と出会ったことで自分がこんな姿になっ...
目次

「グレイプニル1期」までが放送中!何巻まで放送?

2020年4月より放送中の「グレイプニル」。宇宙人と呼ばれる者に、なりたい者に変身できる能力を与えられ、その代わりにコインを見つけ出すという、今までになかったSFバトルアニメになっています。

何より、このアニメの見どころと言っていいのが、主人公の修一紅愛(クレア)が一緒になって着ぐるみの姿で戦うのですが、その着ぐるみの中に入って戦う少女が下着または水着・全裸姿で入るのです。

今まで、色んなバトルアニメはありましたが「グレイプニル」のような、ちょっとエッチでラブコメ的なアニメはありません!

また、この原作の単行本は8巻まで発売されています。原作から見て6話の放送段階では3巻の終わり部分になっています。

1クール(12話)として、6巻~7巻あたりで1期が終了するのではないでしょうか?

「グレイプニル2期」の放送日・放送時期はいつになる?

続編「グレイプニル2期」について調べていきたいと思います。上記でも1期(全12話)として、原作の単行本は6巻~7巻までの放送になるのでは?と伝えましたね。

また単行本の8巻は2020年4月に発売されたばかりです。そして、1巻から発売日を見ていくと4~9ヵ月と不定期に発売されているようです。

この事から、続編の2期の放送はしばらく無いかな?と思います。

そして、この単行本の発売日も不定期な所から12巻・13巻がいつ発売されるのか予想が出来ません。

しかし、1巻が2016年3月に発売。6巻・7巻が2019年3月・12月に発売となっています。その間3年という年月が経っている為、同じように考えると2022年に12巻・13巻の発売が考えられますね。

また、続編2期が放送された場合の時間帯も、今回と同じく深夜枠になるのではないでしょうか?

「グレイプニル2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

先ほども1期は原作・単行本の6巻~7巻と伝えましたが、続編の2期も1クール(12話)として、7巻~12・13巻までと考えられます。

この7巻はコインを100枚集めた奴がいると情報を得て、それは修一の昔の友人の海斗でした。しかし修一は記憶をクレアの姉・エレナに消されていた為、覚えていません。

その後、海斗との闘いに続き、修一の昔の仲間やクレアの姉・エレナとの闘いが8巻の終わりまで続きます。

その間に修一とクレアの残酷な過去を知る事となるのですが、8巻までしか発売されていない為、どのような過去だったのかは不明のままです。

ストーリーの内容から見ると、一人一人秘密を持っているので、とても悲しい出来事があったのかも知れませんね。今後のストーリー展開が楽しみです!

そして、この内容から続編の2期はどの様に構成され、アニメ放送されるのか楽しみですね!

「グレイプニル2期」に登場する新キャラとみどころは?

続編の2期では、どんなキャラクター達が登場するのでしょうか?原作の7巻から見ていきたいと思います。

かつて修一の過去を知る同じ歳の仲間がそれぞれの秘密をもって変身し、戦いに挑んでくるのです。それは、修一やクレハにとって、とても残酷で悲しい戦いになってきます。。。

そのストーリーで初登場してくるキャラクター達を紹介します。

海斗

学校は違うが修一の昔の友達の一人。能力は転生として考え、死人を蘇らせることです。そして大きな刀と蟲と甦らした死人をつかって攻撃してきます。

直人

海斗と同じく修一の昔の友人の一人。そして、驚いたのが修一と同じぬいぐるみに変身するという事です。そして修一よりも強いという事。

ただ、直人の場合は中に誰も入れず、一人で戦う事になっているのが修一と違う所です。

ほのか

同じく修一の昔の友人の一人。海斗によって蘇ったが記憶を全て失っているため、みんなの事は覚えていない。

『人の形をした虚無であり、全ての繋がりを断ち切ってしまう存在。そして一人の存在を記憶も全て消し去ってしまい、この世界の全てを消すまで続けられる』

ほのかが一番恐ろしく、誰にも倒せない。とエレナが話していました。

佐久間

直人の仲間。能力は窃盗など泥棒になる力で戦います。

修一たちの過去には一体何があったのでしょうか?もの凄く気になる所です!

「グレイプニル」のフル動画を全話無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「グレイプニル」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「グレイプニル」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月21日まで無料!
グレイプニル視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「グレイプニル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『グレイプニル』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで、放送中のアニメ「グレイプニル」の続編になる2期について、放送日予定や原作の何巻から放送されるのか?などネタバレも含め紹介してきましたが、いかがでしたか?

原作では、この物語がどこまで続くのか不明ですが、個人的には8巻まで読んで見て、主人公の修一とクレハの運命はどうなるのか?

これ以上、クレハとエレナ姉妹の戦う姿や、かつての仲間同士の殺し合いをしてほしくないというのが本音ですね。。今後のストーリー展開が楽しみですね!

あわせて読みたい
グレイプニル(アニメ)全巻ネタバレ最終回結末を原作漫画から!何クールで何巻まで放送? 2020年4月から放送されているアニメ「グレイプニル」。 主人公の少年・修一が巨大なぬいぐるみの化け物の姿になってしまい、紅愛と出会ったことで自分がこんな姿になっ...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次