けものみち花子の正体はドラゴンハーフではない?竜化した画像はある?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今秋、10月2日から放送されている『旗揚!けものみち』。もうみなさんご覧になりましたか?

原作・暁なつめ(あかつき)。作画・まったくモー助夢唄(うめうた)による『月刊少年エース』にて、2017年1月号から連載の漫画が原作になっているアニメです。

個性的なキャラばかりが出てくるコメディアニメになっています。

今回はその中のキャラの一人『花子』について触れていきたいと思います。

目次

花子はどんなキャラ?

このアニメに出てくるキャラクターはみんな個性的なキャラが多いのですが、『花子』というキャラクターも、かなりの個性が強いキャラになっています。

鱗のついた尻尾と角を持つドラゴンハーフの少女。実は魔族の名家・ファフニール家のお嬢様だが、食べることが大好きで世界の美食を求めて家出してきた。食べ物に見境がなく、ペットフードをも喰らいつくす食い意地の張った悪食娘。

引用:旗揚!けものみち公式サイト

という風に食に目がない体に似合わず大食いで、檻を曲げてしまうほど力持ちの女の子です。また口は悪いですが、優しい一面も見せる可愛い女の子です。しかし、最終的には食に繋げてよだれを垂らしてしまうのですが・・・。憎めない性格なんですよね。

また『花子』という名前は、主人公の柴田 源蔵(しばた げんぞう)と一緒に村人から追いかけられた際につけられた名前です。

魔王配下四大侯爵家とは?

https://twitter.com/hatakemoanime/status/1192117356945760257

花子=本名『ファフニール・ギルドメラグ・リンダブレア』は魔王配下四大侯爵家であり、花子はファフニール家の長女になります。

魔王配下四大侯爵家とは異世界の中での、その名の通り魔王配下の僚属であり、今のところ花子ファフニール家イオアナ(勇者である源蔵を倒すため、プロレスのライバルだったMAOを召喚した)=ウルジカ家の娘が登場しています。

四大侯爵家となっているので、あと2人は登場するのではないでしょうか?いずれにしても、花子とイオアナは魔王一族であり、ライバル同士という事になりますね。

花子の正体はドラゴンハーフではなくドラゴン?

https://twitter.com/ymut/status/1192086381209640961

3話の登場で花子(リンダブレア)は自分の事を『ドラゴンハーフ』と言っています。

しかし嗅覚が優れている狼獣人のシグレは「部屋の中がドラゴンのにおいがする!」と言っていました。そして庭先にて倒れている花子を見つけるのでした。

実は花子の種族はドラゴンとなっています。この事から、花子の本当の正体は「ハーフ」ではなく正真正銘の「ドラゴン」なのではないでしょうか!?

花子が竜化した画像はある?

https://twitter.com/KComicNew/status/920898578079301633

上記のTwitterの画像ですが、こちら花子が大きく描かれた原作の2巻になります。

この画像の下に小さなドラゴンが描かれていますが、もしかしたら花子のドラゴンに竜化した姿ではないでしょうか?どことなく尻尾の形も似ています。花子は全体的に赤のイメージなので竜化した姿も赤色なんでしょうね!

と、思っていましたが。。。。

6話にて花子の使いカーミラ(レッサーヴァンパイア)とイオアナの使いローゼ(エルダーヴァンパイア)と決闘(クエスト)をした際、カーミラはあっさり負けてしまいました。

カーミラの事をひどく悪く言われた花子は笑顔で怒りでドラゴンへと化し、イオアナとローゼを威嚇するのでした。

しかし、肝心なドラゴン化した全体画像は無く、目の部分と体の影の大きさで、凄く大きく目も鋭い為、大きな恐いドラゴンだと感じます。また色もやはり花子と同じ赤色がメインと思えます。

「けものみち」の見逃し動画を全話無料視聴する方法

アニメ「けものみち」を1話から見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「けものみち」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「けものみち」が配信されているサービスを紹介します。
\「けものみち」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
U-NEXT
31日
FOD
2週間
Hulu
2週間
dアニメストア[PR]
31日間
この中でも特にお勧めなのが管理人も利用していて圧倒的にアニメ配信数が多いU-NEXTです。「けものみち」の他にも多数のアニメ動画やアニメ映画を視聴することができます。 「けものみち」の動画を1話から全話見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して配信されている動画を全話無料視聴しましょう。
けものみち無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「けものみち」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『けものみち』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392

まとめ

今回『旗揚!けものみち』の花子についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

花子には秘密がたくさんありそうですが、今から仲間も登場してくるにつれて、花子の秘密もでてくるでしょうね!

そんな花子はネット上にもファンが多いです。うん。うん。わかります!何をやっても憎めない彼女は妹タイプですもんね!そしてちゃんと自分の芯を持っており曲げない性格!

この花子がこれからどんな風に暴れてくれるのか今後のストーリー展開が楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次