神様になった日(アニメ)の声優キャストや放送日放送局は?監督スタッフと予告映像も

「Angel Beats!」と「Charlotte」に続いて、Key、ANIPLEXそしてP.A.WORKSの3社のオリジナルアニメ企画「神様になった日」の制作が2020年5月10日に発表されました。

今回はアニメ「神様になった日」の放送日やあらすじ、声優キャストやスタッフそして予告映像をご紹介していきたいと思います。

目次

「神様になった日」の放送日・放送局

アニメ「神様になった日」の制作・放送が発表されたのは2020年5月10日です。この発表の内容に、本作の放送が2020年10月に予定されていることが含まれていました。

また、5月24日の20時30分からTOKYO MXにて「新作アニメ『神様になった日』プロローグ特番 ~Keyと麻枝准による感動の軌跡~」の放送が行われる予定です。この特番がTOKYO MXで放送される予定なので、もしかしたらアニメの放送もTOKYO MXの可能性もあります。

まだアニメ制作の発表がされたばかりなので、未発表の内容が多いのが現状です。

「神様になった日」の作品概要・あらすじ

まず、「神様になった日」についてご紹介していきたいと思います。

「神様になった日」はKey×ANIPLEX×P.A.WORKSのオリジナルアニメ作品となっています。

以前にもこの3社が共同で企画されたオリジナルアニメには「Angel Beats!」「Charlotte」があり、「神様になった日」は第3弾になります。

Keyは数々の泣かずにはいられない感動の名作を生み出してきたゲーム会社です。「AIR」「CLANNAD」などのゲーム、そしてオリジナルアニメ「リトルバスターズ」をも手がけ人々に長い間愛され続けています。

ANIPLEXはこれまで多くの人気作品の企画・制作を行ってきました。「鬼滅の刃」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「かぐや様は告らせたい」など様々なジャンルの人気作品に参加されてきました。

そしてアニメーション制作会社のP.A.WORKS「凪のあすから」や「色づく世界の明日から」など手がけてきました。作画が非常に美しく、風景も丁寧に描かれていることで、聖地巡礼作品が多く存在します。

続いて、「神様になった日」のあらすじを見ていきましょう。

神として目覚めた少女・ひなは「世界の終わり」を予見する。
そこで彼女はひとりの少年を選ぶ。
その終わりまでを過ごし、見届けるお供として――

引用:神様になった日公式サイト

主人公のひなが世界の終わりを見届けるまでの、切なくも愛しい物語となっています。

「神様になった日」の声優キャスト・登場人物

「神様になった日」の制作が発表された2020年5月10日では、登場人物については、ビジュアルが公開された神様として目覚めた主人公のひなと、PVに影だけが写っていたお供として選ばれた少年の2人しかいません。2人の声優についての発表はまだありません。

ひなの声を担当する声優、お供のビジュアルと声優、そして他にどんな登場人物がいるのでしょうか。5月24日の特番では声優の発表もされるそうなので、そちらの確認も必要ですね。

「神様になった日」の監督・スタッフ・制作会社

原作・脚本:麻枝准
キャラクター原案:Na-Ga
アニメーション制作:P.A.WORKS

麻枝准さんはKeyの立役者として活躍され、今までに「AIR」や「CLANNAD」などの超有名作のシナリオを書いてきました。彼の作品は、感動的で泣けるものが多いことで有名です。「死」をテーマにされることも多く、「世界の終わり」を描く本作でもこのテーマを扱っていくと考えられます。

「神様になった日」の予告映像

こちらがアニメ「神様になった日」のティザーPVです。

音楽・作画どちらもとても美しいPVでした。世界の終わりを見届けるために目覚めた彼女は涙も流さす、笑顔を浮かべています。一体どんな想いで、お供の少年と過ごしていくのでしょう。

まとめ

今回はアニメ「神様になった日」の放送日やあらすじ、声優キャストやスタッフそして予告映像をご紹介していきました。

前作の「Angel Beats!」と「Charlotte」は多くの人が涙を流したかと思います。時間が経っても、古い感じがせず心に残る作品ですので、今回の新作「神様になった日」も期待できますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次