うらみちお兄さん(アニメ)の放送日放送局や声優キャストは?あらすじや主題歌・予告映像も

Twitterやpixivで人気の「うらみちお兄さん」がついにアニメ化です!

昨今増えてきているSNS発のマンガ、そのアニメ化とあって注目を集めています。

そんな「うらみちお兄さん」を今回は紹介していきます!

目次

「うらみちお兄さん」の作品概要・あらすじじ

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。

爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!?

大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!

引用:うらみちお兄さん公式サイト

「うらみちお兄さん」は当初、Twitterにアップされていた創作ギャグマンガでしたが、爽やかな体操のお兄さんが発する大人の闇、そのギャップが反響を呼び人気に火がつきました。

その後pixivで連載を開始、書籍化もされており現在単行本が3巻まで出ています。

また、昨年の「第3回 次にくるマンガ大賞」“Webマンガ部門”、「WEBマンガ総選挙」“インディーズ部門”それぞれで堂々の1位を獲得しており、その人気ぶりがうかがえます。

「うらみちお兄さん」の放送日や放送局は?

現段階ではアニメ化とキャストの情報のみが発表されており、放送日と放送局は公開されてないようです。

ですが、アニメの公式サイトとTwitterは公開されているので、今後の情報を要チェックですね!

「うらみちお兄さん」の俳優キャスト・監督スタッフ

制作スタッフの情報はまだ公開されていないので、今回はうらみちお兄さんに登場するメインキャラクターと担当キャストを紹介していきます。

●表田裏道(おもたうらみち)CV:神谷浩史
本作の主人公で、幼児向け番組「ママンとトゥギャザー」に出演している体操のお兄さん。爽やかな見た目だが、時折子供たちの前でひねくれた素の自分をみせる。

●蛇賀池照(だがいけてる)CV:宮野真守
お歌のお兄さん担当で、元ミュージカル俳優のイケメン。しかし、小学生レベルの下ネタが大好物で、空気とアナログ時計が読めない残念なイケメン。

●多田野詩乃(ただのうたの)CV:水樹奈々
お歌のお姉さん担当。有名音大卒だが、売れないアイドルやものまね演歌歌手、ナイトクラブのジャズシンガーなど職を転々とし今に至る。

売れないお笑い芸人の彼氏と6年同棲している。

●兎原跳吉(うさはらとびきち)CV:杉田智和
ウサギのマスコット「ウサオ」の中の人担当。うらみちお兄さんの大学時代の後輩だが、憧れていた先輩がすれていく様子を見てショックをうけている。

●熊谷みつ夫(くまたにみつお)CV:中村悠一
クマのマスコット「クマオ」の中の人担当。息を吐くように嘘をつき、流れるように人を裏切る汚い大人。腹立たしいほどの世渡り上手。

このように豪華キャスト陣が勢ぞろいとなっております!

うらみちお兄さんの毒舌を神谷さんの声で、歌のお兄さんお姉さんの歌を、宮野さん、水樹さんが歌い、マスコットの掛け合いを杉田さん中村さんがやると考えると、今からとても楽しみです!

「うらみちお兄さん」の主題歌や予告映像

こちらも、放送日・放送局同様、まだ公開されておりません。上記はアニメ化決定時の動画になります。

登場人物に歌のお兄さん・お姉さんがいるので、もしかすると宮野さんと水樹さんが主題歌を担当するかもしれないですね!

まとめ

ここまで「うらみちお兄さん」の情報を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のアニメ化発表が10月25日と最近だったため、放送日や放送局、予告映像や主題歌などまだ公開されていない情報があるので、今後の情報をチェックしていきたいですね!

今作のように、SNSから人気になりメディア化される作品が最近増えてきています。

今後はそういったSNSから発展するジャンルにも注目が集まりそうです!


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる