慎導篤志(慎導灼父親)の正体や死亡した理由は?メンタルトレースの能力も関係?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\『サイコパス3』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料

2019年10月より『PSYCHO-PASS サイコパス3期』が放送されていますね。

もうすでに2話まで放送されていますが、ネット上では謎が多すぎる為か、何かと話題が絶えません。

そこで今回は、その中のひとつ「慎導灼(しんどうあらた)」と父・「慎導篤志(しんどうあつし)」の関係、事件の真相について調べて予想していきたいと思います。

さらに「サイコパス3」のDVDをレンタル宅配サービスで視聴する方法も一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サイコパス3」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他の作品もお好きにレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む




目次

慎導灼の父親・慎導篤志は常守朱が関わった何らかの事件によって死亡した?

1話・2話にて常守、慎導のPC画面にいくつかの事件が載っていましたね。その中に監視官・慎導灼の父、慎導篤志の事件が載っていました。

その内容とは・・・

・厚生省大臣官房〇〇(○は長官?)
・裏金疑惑、テロとの関連性?

ここまでしか分かりません。。。しかし、テロ銃撃事件、常守朱が逮捕された事と慎導篤志が死亡?した事件が重なっているので、何かしら常守朱も慎導篤志が亡くなった事と関係があるのでしょうね。

この事はネット上でも『実は殺害されたのは局長ではなく、裏金疑惑など裏との繋がりがあった厚生省の慎導篤志が殺害された』『炯・ミハイルの兄を殺害したのは慎導篤志で自殺した』など、局長殺害で逮捕された常守朱の疑惑を覆すような、色んな意見が飛び交っています。

https://twitter.com/ixD3zIANEwBTx4H/status/1190611050325925888

ここからはは個人の予想です。

・常守朱は厚生省大臣官房長官?の慎導篤志の裏との繋がりを日頃から疑っており調査していた。

・厚生省のトップからしたら、同じ厚生省の人間が内部調査されるのは邪魔な存在。良く思わない。

・シュビラシステム導入の式典の際、何者かが慎導篤志を暗殺。それをいいことに、局長殺害容疑として、日頃から邪魔な常守朱に罪をかぶせ逮捕した。

または反対に

・厚生省の常守朱と慎導篤志は正義感の強い似た者同士で2人ともシュビラシステムの本当の秘密を知ってしまった。

・2人が邪魔な厚生省トップ(局長含め)は、式典の際に慎導篤志を殺害し、常守を局長殺害容疑者として逮捕した。

・今までの局長・禾生壌宗の脳を東金美沙子から、優秀な慎導篤志の脳へ交換し、新たな局長・細呂木晴海へと変えた。

と予想しました。

う~ん。。どちらが真実なのか、または本当の真実が別にあるのか・・。やはり、サイコパスは先が読めませんね。




慎導篤志は50人の死亡事件に巻き込まれた?炯ミハイルの兄も乗客にいた?

この他にも慎導篤志が殺された真相を裏付ける記事があります。常守と慎導灼のPC画面に載っていた記事をよくみてみると、所どころ分かりにくいと思いますが、文字にしてみました。

・死亡した乗客の数は50人を超えているとの
名はロシアから厚生省が招待し
ア博士であることを発表してい
銃撃事件について、「護衛は万全
め、安易な判断はできない。また
し強

・被害者実名公表・・・
殺害され
シュビラシステム
で起きた発砲事件
安局禾生壌宗局長
で明らかになった。
調べによると
壇した際、公安局
ホルスターから銃撃
公安局の〇〇こと

・難民によるテロだと発表
ツランド号銃撃事件
被害者の中にはロシアから招待されていた
乗船客もおり、鎖国を求める過激派の日
本人である可能性も推測されていました。




・監視官緊急(逮捕?)
公安局から正
事件の容疑者
常守朱監視官
です。常守朱
て、慎導篤志
て就く厚生省

・犯罪係数はみとめられ(ず・・ない?)
公式からの発表は(無し?)
※あとは文字が拡大しても分からなかったです・・・。

・厚生省大臣官房(長官?)
慎導篤志氏
黒い疑惑・・
※こちらも文字が分からず・・。

この記事を詳しく見て分かることは、いくつか予想できますが、

・船でのシュビラシステム導入式典でテロ事件が起き、50人以上の乗客が事件の被害者で亡くなった。

・実名が公表され、その中には厚生省が招待したロシアから来た〇〇博士もいた。難民によるテロだと思うが、シュビラ鎖国を求める日本人が犯人の可能性が高い。

・そして局長殺害の罪で公安局の常守朱を緊急逮捕した。

という事でしょうか?また慎導篤志の死亡の件はファンの中では自殺となっているようですが、詳細は詳しく分かりません。

本当に自殺?ミハイルの兄を殺したのは本当に慎導篤志?多分この事件と何らかの関係で亡くなっているのは確かです。

そして、ロシアからの招待客は炯・ミハイルの兄と思われます。

上記でもかいていますが、常守朱と慎導篤志が同じ考えの持ち主で行動を共にしていたのなら、炯・ミハイルはこの2人を恨んでいるはずです。

ただ、今のところ常守だけが逮捕されて、慎導篤志は死亡?で登場していない為、今後のストーリー展開で明らかになるはずです。

そう考えたら、アニメのオープニングでの慎導灼と兄を殺されて恨んでいる、炯・ミハイルがお互いに銃口を向けているシーンが予想できますね。




慎導篤志の正体は厚生省大臣官房でシビュラシステムとも関係?

続いては、慎導篤志とシュビラシステムの関係について触れていきたいと思います。

OPにて慎導篤志がシュビラの上に立っている事と先ほどの事件の記事から、慎導篤志は厚生省のトップの人間でシュビラと何らかの関係があるようです。

●OPにてシュビラの上に立っている理由●

・生前前の厚生省のトップだった時、シュビラを操っていたのが局長と秀才だった慎導篤志たっだ。

・死亡した慎導篤志の脳が、現・局長の細呂木晴海の脳として生き続けている。

・シュビラの本当の秘密を知ってしまった。などシュビラとの深い関係がある

という予想になりましたが、いかがですか?




慎導灼のメンタルトレースの能力は父親にも関係?

次は慎導篤志と息子・慎導灼について触れてみたいとおもいます。

慎導灼は、もうご存知の今期の主人公であり『メンタルトレース』という自分の意識を集中し人間の行動や感情などを見抜く能力の持ち主ですね。

しかし、このメンタルトレースは危険と隣り合わせの能力のようです。その証拠に炯・ミハイルが、何度か止めているシーンがあります。

そして、この能力は「特訓すれば誰にでも出来る」と慎導灼はいっていました。という事は慎導灼も特訓して身につけた能力なんですね。

では、なぜこの能力を身につけようと思ったのでしょうか?

これも予想なのですが、シュビラシステムは個人の犯罪係数を数値できるシステムで、その個人のことが全て分かってしまいます。

そして、このシュビラ社会の監視の元、平和が保たれている。。

これって慎導灼のメンタルトレースと似てませんか?慎導灼のメンタルトレースも見たい人間の行動や感情を意識を集中すれば見ることが出来る。

慎導灼はシュビラシステムと同じ能力を持ちたかったと言えますね。

反対に父が厚生省にてシュビラと関わっていた事から、息子にも同じような能力を身に着けさせたという可能性もあります。

もしかしたら、シュビラシステムの本当の秘密を知ってしまった父・慎導篤志は、息子にこの能力を使って、シュビラシステムを解明して欲しかったのではないでしょうか?




「PSYCHO-PASS3」のDVDレンタルを宅配サービスで視聴する方法

「サイコパス3」の映像をDVDレンタルで見るには「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスを利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください! 「TSUTAYA DISCAS」は30日間登録無料でレンタル料金だけかかります。
\「サイコパス3」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!
サイコパス3視聴手順
TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録 ②「サイコパス3」をTSUTAYA DISCASでレンタルし視聴 ③他のお好きな作品もレンタル
\TSUTAYA DISCASは30日無料/
今すぐ『サイコパス3』をレンタルする TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回「慎導灼」と父・「慎導篤志」の関係性や事件について書いてみましたが、いかがでしたか?

まだまだ、謎が多い『PSYCHO-PASS サイコパス』。

「慎導篤志」という人物や事件の真相が明らかになるのは、まだまだ先になりそうですね。今後の展開にますます目が離せません。

また、1話~見逃した方、前作品も見たいという方、Amazon プライムにて配信されています。

こちらはアニメだけではなく、舞台の方も配信しているので、この機会に是非ご覧ください!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次