スケートリーディングスターズ(アニメ)放送日や原作と声優キャストや制作社会は?あらすじも

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

枢やながキャラクターデザイン原案を勤めるオリジナルアニメ「スケートリーディングスターズ」2020年7月から放映・配信開始されることが決定しました。

今回は、この「スケートリーディングスターズ」の作品のあらすじ、放送日や放送局、登場人物や声優のキャスティング、監督スタッフや制作会社などについて調べてみました!

目次

「スケートリーディングスターズ」の作品概要・あらすじ

「スケートリーディングスターズ」は、大人気作品「黒執事」の原作でおなじみの枢やなさんがキャラクターデザイン原案をしています。

子どもの頃に挫折を味わった前島絢晴という高校生が、「スケートリーディング」という団体のフィギュアスケート競技に挑む青春物語です。

個性的なイケメン揃いということで、放映前から話題を呼んでいます。

あらすじはこんな感じです!

オリジナルのフィギュアスケート団体競技“スケートリーディング”にかける高校生たちの物語——。

「君は一生僕には勝てない。」

ライバル・篠崎怜鳳からのその一言に、フィギュアスケートを辞めた前島絢晴。数年後、高校生となった前島は持ち前の運動神経をいかし、様々な部活の助っ人をしながら、何かに打ち込むことのない日々を過ごしていた。

ある日、前島はライバルだった篠崎がシングルからスケートリーディングへ転向するという記者会見を目にする。そんな前島の前に流石井隼人と名乗る少年が現れる。彼は前島が以前シングルで活躍していたことも知っている様子で、「俺には、お前が必要だ」とフィギュア団体競技・スケートリーディングの世界へ誘うのだった。

引用:TVアニメ「スケートリーディング☆スターズ」公式サイト

「スケートリーディングスターズ」の放送日・放送局


2020年7月に放送・配信開始とのみ発表されており、詳しい日程や放送局は未定です。

美少年たちの活躍を描く物語ですから、メインターゲットは大人の女性だと思われます。テレビでの放送時間は深夜帯の1時代~2時代になるのではないでしょうか。

インターネットでの配信も予定しているようなので、「スケートリーディングスターズ」がテレビ放映されない地域の方も見ることができますね!

「スケートリーディングスターズ」の声優キャスト・登場人物

https://twitter.com/nijimen/status/1239396899091656707?s=20

声優キャスト
前島絢晴:CV内田雄馬
流石井隼人:CV古川慎
姫川泉澄:CV梅原裕一郎
窪田智之:CV佐藤元
寺内正太郎:CV日野聡
桐山樹:CV前野智昭
望月雪光:CV花江夏樹
望月暁光:CV土田玲央
城ノ内颯太:CV千葉翔也
篠崎怜鳳:CV神谷浩史
倉吉虎之助:CV竹田海渡
氷室泰冴:CV小野友樹
久遠寺夢空:CV斉藤壮馬
石川一:CV野島裕史
石川二:CV野島健児

キャストの声優さんは、いずれも女性人気の高い人達ばかりです。

個人的には、甘いマスクながら渋みのある声音をお持ちの梅原裕一郎さんに注目しております!

前島絢晴:CV内田雄馬

https://twitter.com/NJifzHVmIitZTbb/status/1241355841023819776?s=20
戌尾ノ台高校の一年生。運動神経抜群でどんな種目でも活躍できるものの、特定の部活動に入っていません。ある日、ひょんなことからスケートリーディングの世界へと飛び込むことになります。

明るく活発そうな外見をしていますが、子どもの頃にライバルから放たれた一言で落ち込んでしまう繊細な面もあるようです。

流石井隼人:CV古川慎

https://twitter.com/modest30ff/status/1239397287018680320?s=20
同じく戌尾ノ台高校の一年生。何故か前島絢晴に声をかけ、スケートリーディングの世界へと連れ出します。チームのブレーンとして仲間をサポートしていくようです。

メガネの奥の眼光は鋭く、腹黒そうに見えます。

窪田智之:CV佐藤元

同じく戌尾ノ台高校の一年生。穏やかな表情が印象的です。

優しくて気遣いもできそうなので、練習や試合でピリピリした雰囲気を和らげてくれるのではないでしょうか。

姫川泉澄:CV梅原裕一郎

同じく戌尾ノ台高校の一年生ながら他の同級生に比べて大人びて見えます。

ポーカーフェイスでクールな印象を受けますが、そういう人こそ心には情熱を秘めているものです。

篠崎怜鳳:CV神谷浩史

https://twitter.com/kptanzzz/status/1256870583154827266?s=20
聖クラヴィス学院高校の一年生。かつての前島絢晴のライバルであり、強烈な一言を投げかけることにより彼からスケートを奪った人物です。

天使のような美しさと可憐さをあわせ持っていますが、どこか氷のような冷たさも感じます。

「スケートリーディングスターズ」の監督スタッフ・制作社会

監督・スタッフ・制作会社
原作:谷口悟朗、バンダイナムコアーツ、J.C.STAFF
監督:谷口悟朗
キャラクターデザイン原案:柩やな
制作会社:J.C.STAFF

原作と監督を兼任するのは、谷口悟朗さんです。人気作品「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズでも監督やストーリー原案をされている方です。

制作会社は、「幽☆遊☆白書」「斉木楠雄のΨ難」「ワンパンマン」等の話題作を作成したJ.C.STAFFです。

キャラクターデザイン原案の柩やなさんは、「黒執事」の原作である漫画を描かれていた方です。「黒執事」も登場人物がとても魅力的だったので、本作も期待できそうです。

まとめ

今回は「スケートリーディングスターズ」について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

現状ではあらスケートすじと登場人物の紹介のみになっていますが、美少年たちが切磋琢磨する姿が想像できてとっても楽しみです。

今後も公式サイトの動きに注目しながら、作品が動き出す日を待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次