GIBIATE(ジビエート/アニメ)放送日や原作と声優キャストや制作会社は?あらすじも

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、日本の有名なクリエイターたちが結集し作り上げたアニメ作品「GIBIATE」について書いていきます。日本の「」という魅力をテーマに世界中に発信するべく作りあげられた作品です。

今回は、そのアニメ「GIBIATE」について放送日や原作と声優キャストや制作会社、あらすじなどをご紹介します。

目次

「ジビエート」の放送日・放送局


ジビエートは2020年の7月に放送開始予定です。しかも世界同時公開です!

放送局に関しては地上波・ネット配信の予定でしたが、新型コロナウィルスによる影響でネット配信だけの放送となりました。

主な放送局としてTOKYO MXや各配信サイトにて公開予定です!

「ジビエート」の作品概要・あらすじ

舞台は2030年の日本。病気の感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。

その病気は、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。

そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍。

江戸時代初期からタイムスリップしてきた二人は、ジビエート治療の研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。

時を置かず襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる…。

引用:GIBIATE the Animation 公式サイト

以上があらすじです。

概要としては、謎の病気により人間から変化した怪物たちが大量発生しまるで地獄と化した日本。そんな絶望に満ち溢れた世界を生きる船田キャスリーンの前に現れた千水達。戦国時代を生き抜いた彼らとともに怪物たちに立ち向かいこの世界を生きく物語です。

海外に日本の「」を発信する「GIBIATE PROJECT」プロジェクトをもとに作られたこの作品はプロジェクトの総指揮である青木良さんが原作を勤めるアニメ完全オリジナル作品となっています!

近未来の荒廃した日本に江戸時代の侍が主人公として活躍する非常に新鮮な作品となっています。現代を生きる我々にとって薄れつつある「」というものを強く感じさせてくれますね!

「ジビエート」の声優キャスト・登場人物

・神崎千水:柿原徹也
・船田キャスリーン:藤井ゆきよ
・真田兼六:東地宏樹
・鬼倉雪之丞:羽佐間道夫
・ヨシナガ博士:池田秀一
・鳩波彩愛:七海ひろき
・美樹本伊佐夫:崎本大海
・船田ユリカ:伊藤えみ

 

神崎千水:CV柿原徹也


今作の主人公。江戸時代からタイムスリップしてきた侍です。日本刀と西洋刀の二刀流で数多くの敵を切り倒してきました。そのため「千人斬り」という異名を持っています。
 
 

船田キャスリーン:CV藤井ゆきよ


西洋人のハーフでポジティブな性格をしている女の子です。現代の日本で博士の助手としてタイムスリップしてきた千水達と共に化け物に立ち向かいます。
 
 

真田兼六:CV東地宏樹


千水と同じく江戸時代からタイムスリップしてきた忍です。信濃の戦国大名であった真田の一族です。明るいムードメーカーで爆弾を武器として戦います。

キャストの声優さんは昭和から平成まで大活躍された超ベテランたちが集まってます!中でも池田秀一さんや東地宏樹さんなど渋かっこいい声も聞けるのがまた楽しみですね。

「ジビエート」の監督スタッフ・制作会社

企画・製作総指揮:青木 良
監督:小美野 雅彦
キャラクター原案:天野 喜孝
音楽:古代 祐三

監督は小美野雅彦さんです。「ジョジョの奇妙な冒険」の作画監督として活躍しておりなんと今回が初監督作品となります!

キャラクター原案が天野喜孝さんです。彼は今や世界的人気を誇るゲーム「FF」シリーズのイラストレーターとして活躍されているこれまた超ベテランです。

楽曲制作は古代祐三さんです。彼もまた「スマブラ」などの人気ゲームで数多くの楽曲を作り上げた世界的サウンドクリエーターです!

また今回制作会社はなく、総指揮の青木良さんと日本の超有名クリエイターたちが独自で制作した完全オリジナル作品となっております!

日本の有名クリエイター、豪華キャストの力を結集させて世界に発信するという今回のプロジェクトは世界中で大きな注目を浴びています。

これは期待に胸が高鳴りますね!

まとめ

今回の記事はいかがでしたか?

日本が誇る超有名クリエイターたちがお届けするオリジナル作品はおそらく彼らが作ってきた今までの作品を大きく上回るものになるでしょう。私自身も見たくて見たくてもう居ても立っても居られません!

早くこの作品が世界に発信されるのが楽しみですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次