SAOアリシゼーションWoU(アニメ)の結末ラストネタバレ!黒幕ラスボスは石田彰でガブリエル?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アニメ第3期1部にあたる『ソードアート・オンライン アシリゼーション』に続き、続編である「War of Underworld」の放送が2019年10月から始まりました。

今回は本作の結末ラストネタバレ!ということで、ラストをいち早く知りたい!という方は、どうぞご覧ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/851
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1085

SAOの記事一覧

目次

「SAOアリシゼーションWoU」がアニメで放送


1期、2期そして3期に入り3期の1部が終わり、今作は2部になり、そして3部も予定されています。かなり長編の作品になりますが、書籍・アニメともに大人気の作品になっています。

3期1部ではジョニー・ブラックこと金本に薬液を注射され、昏睡状態に陥ったキリト(和人)が菊本の考えのもと、治療のために「UW」に強制的にダイブさせられました。

再び出会ったユージオと共に現実世界への帰還方法を探し管理者との接触を目指します。ゲーム内部の時間で2年もの時間を過ごし、最終的にアドミニストレーターを倒しますが、犠牲は大きくユージオとカーディナルを喪ってしまいます。

また、キリト自身も現実世界の「オーシャン・タートル」が襲撃された影響で人間の魂と言われる物質「クラフトライト」が非活性化され精神を喪失してしまいます。

今作は1部の最後にアドミニストレーターとの戦いで親友・ユージオを失ったキリトがアリスと共にルーリッド村で暮らしているところから始まります。

親友を失うと同時に、右腕、そして心を失ってしまったキリトをアリスは懸命にサポートしながら生活していました。

「SAOアリシゼーションWoU」の結末ラストまでのネタバレ予想

オーシャンタートルに攻め込んできた組織の正体は?


ラースが極秘裏にAI研究を行うオーシャン・タートルに襲撃した組織の正体はアメリカの民間軍事会社「グロージェン・ディフェンス・システムズ」でした。アメリカ国家安全保障局(NSA)から、ラースで開発中の高適応性AIの奪取を依頼され襲撃を行いました。

外国人部隊によって侵入されたオーシャン・タートルはメインコントロール室を占拠されてしまいます。

アリスはこれからどうする?


アドミストレーターを倒した後、アリスはキリトを支えながら村で生活していました。その間は整合騎士としての称号を捨て戦いから離れていましたが、村にダークテリトリーからの軍勢が襲撃して来たことを機に再び剣を手に戦いに復帰します。エルドリエからの要請も彼女を後押ししました。

その後は自分の正体が「光の巫女」であることを知り、現実世界へと戻る方法を模索していきます。

実はアリス自身がラースが研究していた、高適応性AIであり軍事利用を目的とする存在でもあります。

アスナ達がアンダーワールドに来る?


昏睡状態で失踪した恋人・和人の行方を捜し、その所在をつかんだ明日菜は和人の治療のためと自身を納得させて黙っていましたが、オーシャン・タートルの襲撃を機に、キリトの救出とアリスの回収を志願してUWにダイブします

二人の救出のためUWで戦いに身を投じていきます。

またリーファ(桐ヶ谷直葉)シノン(朝田詩乃)ユウキ(紺野木綿季)なども重要な戦いの場面で参戦し、支援をしてくれます。

黒幕ラスボスは声優石田彰からガブリエル?


4話以降、原作者の川原礫さんは、ガブリエルは「ブラックホールのような人間」だとコメントしました。

曰く今までSAOに存在した悪役は「『そうなるに至る理由が』存在する」そうで、しかし「ガブリエル・ミラーはその理由を一切持たないキャラクターとして造形されています」とのこと。

ガブリエルは今までのシリーズの中でも、最も深い闇を持つ人物として描かれているようです。

アリスの存在に並々ならぬ興味を抱いた彼は、アリスを執拗に追いかけ続けます。

ラースにより外部干渉を遮断され、UWへの侵入が拒まれますが、ダークテリトリーの皇帝の身分を持つスーパーアカウント04「闇神ベクタ」として侵入を果たします。

アリスと熾烈な戦いを繰り広げ、一度はログアウトさせられるも、再びダイブしキリトと死闘を演じます。

最終的にはUW中の人々の思いを力にしたキリトの攻撃によりUWから削除されます

まとめ

壮大な物語と、現代に通じるRPGの世界観、そして投げかけられるAIへの疑問。とても作り込まれた人物たちの動きに毎話引き込まれます。

現在絶賛放送中の『SAOアシリゼーション WoU』の情報はいかかでしたでしょうか。

いまいち足りないなという方は是非原作の方も手にっ取ってみてください!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/851
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1085

SAOの記事一覧

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次