冴えない彼女の育てかたFine(劇場版映画)のネタバレやラスト結末は?あらすじ内容も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、テレビアニメ「冴えない彼女の育て方」の劇場版についてネタバレを踏まえつつ書いていこうと思います。

冴えカノ」という略称で親しまれたこの作品は、丸戸史明による日本の小説です。豊富な属性を持つヒロインたちとヲタク丸出しの主人公の人間関係を同人ゲーム制作を中心に描いた物語です。

目次

「冴えない彼女の育てかたFine」のあらすじ・作品概要

あらすじ

ある春の日、安芸倫也は桜舞う坂道で運命的に出会った少女
加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。

美術部に所属していながら、同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサー・英梨々と
学年一位の優等生でありながら、ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い

blessing softwareを結成。やっとのことで一作目を発表した──。
英梨々と詩羽は大作ゲーム『フィールズ・クロニクル』を開発するために、人気クリエイターの紅坂朱音のもとへ。

blessing software代表の倫也はサークル活動を継続し
副代表の恵とともに新作の開発を開始した。イラストレーターに後輩・波島出海を起用

プロデューサーを出海の兄・伊織へ依頼し、氷堂美智留と彼女のバンドicy tailとともに新作の開発を進めるが……。 

英梨々と詩羽の大作はどうなるのか? 倫也と恵の関係に異変が? はたしてblessing softwareの新作の行方は?冴えないヒロインをめぐる青春グラフィティ、グランドフィナーレ。

引用:冴えカノ公式サイト

冴えない彼女の育て方Fine」は、TVシリーズのスタッフ・キャストで制作した完全新作の劇場版です。制作会社も変わらずCloverWorksが担当します。

理想のメインヒロインを描いた同人ゲームを作っていく姿を軸に、恋愛のほうもしっかりとフラグを回収といった感じの作品になっています。

「冴えない彼女の育てかたFine」のネタバレ・ラスト結末は?


冴えカノFine」で倫也が選んだのは普通の女子高生の恵でした。美少女ラノベ作家でも、人気イラストレーターでもない、ごく普通の女子高生

倫也は、憧れではなく一緒に歩いて行ける恵に惹かれ結果的に結ばれましたが、詩羽先輩英梨々出会い方によっては倫也と一緒に歩めたかもしれません。

この作品の面白いところで、倫也と恵が結ばれて終わりではなくその後の2人の描写も描かれます。かなりぐっとくるので是非劇場で見てほしいです。

「冴えない彼女の育てかたFine」の声優キャスト


声優キャスト


安芸倫也:cv松岡禎丞

加藤恵:cv安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:cv大西沙織
霞ヶ丘詩羽:cv茅野愛衣

氷堂美智留:cv矢作紗友里
波島出海:cv赤﨑千夏
波島伊織:cv柿原徹也
紅坂 朱音:cv生天目仁美

キャストはアニメシリーズを見ている方お馴染みのメンバーで安心感あります!この作品の人気もうなずけるキャスト陣ですね。

生天目さんや柿原さんなど豪華なメンバー揃いということもあり作品自体の深みが増すこと間違いなしですね!

「冴えない彼女の育てかたFine」の主題歌・予告動画


冴えカノFine」の主題歌は「glory days」で担当は春奈るなさんです。作詞作曲を沢井美空さんが担当されており、この方は、第1期のエンディングを担当された方です。

劇場版では夢のタッグとして、爽やかで心に突き刺さるような最終章にふさわしい楽曲となっています。

主題歌「glory days」

公開直前WEB予告

まとめ


今回の記事はどうでしたか?「冴えカノFine」について書いていきましたが、劇場版は現在公開中なので興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ゲーム制作が軸となっていますが、恋愛が熱い!この作品は、本当にキュンキュンするところが多いです。まだ見たことのない方はこの機会にアニメを確認してみてください!恋愛もの好きならはまること間違いなし

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次