フラグタイム(アニメ映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!声優キャストや主題歌と予告映像も

こんにちは!今回は2019年11月22日から期間限定公開されるOVA作品『フラグタイム』の情報を書いていきます。

ネタバレもありますのでご注意くださいね。




目次

「フラグタイム」のあらすじ・作品概要

”3分間だけ、あなたのことを好きにさせて。”

誰とも関わりたくない、関われない。

人付き合いが苦手な森谷美鈴は、1日3分間だけ時間を止められる高校生。

ある日彼女は、時間が停止している間に、クラス一の美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。

お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するがーーーー。

引用:「フラグタイム」アニメ公式サイト

以上が今作のあらすじです。

今作はさと原作の百合漫画です。『Champion タップ!』 (秋田書店)にて連載されていました。全2巻という少ない巻数ながら、思春期の高校生達の心情に深く触れており、ストーリーに惹かれる一作です。

「1日3分間時間を止められる」能力をもつという、少しSFチックな設定ですが、これがストーリーの大切なパーツになります。

また、百合という観点からしても、片や根暗な少女、片や押しの強い美少女という関係は萌えますね(笑)




「フラグタイム」の声優キャスト・監督スタッフ

[声優キャスト] 伊藤美来;森谷美鈴
宮本侑芽;村上遥
安済知佳;小林由香利
島袋美由利
拝師みほ
梅原裕一郎
田所あずさ
高橋未奈美
佐倉綾音

森谷美鈴役の伊藤美来さんで、個人的に印象に残っているのは『五等分の花嫁』でしょうか。今作ではどんな風に演じられるのでしょうか。注目です!

[監督スタッフ] 監督・脚本;佐藤卓哉
キャラクターデザイン;須藤智子
フロップデザイン;西本成司
色彩設計;岩井田洋
美術監督;本多敬
美術設定;本多敬、佐藤正浩、きむらひでふみ
撮影監督;口羽毅
編集;後藤正浩

監督・脚本を手がける佐藤卓哉さんは『生徒会の一存』の監督や『舟を編む』のシリーズ構成など、多くの有名作品に携わっています。

また、アニメーション制作はティアスタジオが行います。『劇場版 王室教師ハイネ』などが過去の作品にあります。個人的には光の使い方が素敵だなと思っています。




「フラグタイム」のネタバレ!原作漫画や結末はどうなる?

ここからはネタバレになりますのでご注意ください!ネタバレ厳禁のかたはさっとスクロールしちゃってくださいね!

美鈴は人付き合いが苦手で、人と話すときなどに都合が悪くなると能力で時間を止めて逃げ出します。

自分の能力がバレてしまった美鈴は、遥の願いのため能力をに使うようになります。遥は常にクラスの中心にいる美少女だと思っていましたが、時間を止めている間の行動は破天荒です。いつも美鈴をからかうような言動をとり、普段とは違う印象に驚くと同時に、そんな遥に美鈴は徐々に惹かれていきます。

遥のために能力を使うようになった美鈴は、人付き合いを避けられず、仕方なしに周囲の人と話すようになります。しかし、話してみると案外気があったりするもので、周囲との関係を見直すようになると同時に、遥との関係も見直すようになります。

対してクラスの人気者である遥は、実のところ周囲の期待に答えて常に自分を演じ続けていました。演じ続けていたために、本当の自分とはなにか見失っていました。周囲の顔色を伺いながら人と接することに鬱屈した感情を抱きます。

あるとき遥の気持ちに気づいた美鈴は、遥そして自分自身の変化を望みます。

そして、自分たちが今まで行って来たことを、クラスの人たちの前で大声で告白するのです。




「フラグタイム」の主題歌・予告動画

[主題歌]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次