藤原啓治の声が変わった?レノの高い声や鬼滅の刃と死亡死因は癌(ガン)

クレヨンしんちゃんの野原ひろしなどの声優として有名な藤原啓治(ふじわらけいじ)さんが癌によって55歳で死去しました。

今回は声が変わったと言われていることやFF7のレノの声、鬼滅の刃との関係や死因についてなど調べてみました。

目次

藤原啓治さんが死去で死因は癌

声優の藤原啓治さんが癌によって4月12日に死去しました。

藤原啓治さんが2016年には病名は公表していませんでいたが、病気療養で休業していました。

2017年には復帰して声優活動をしていたものの、2020年にはこのようなことになってしまいました。

恐らく2016年の病気も癌だったのではないでしょうか?何の癌だったのかは不明ですが、恐らく再発したものではないでしょうか。

本当に有名な役柄多く演じてきましたから、本当に悲しい出来事です。

藤原啓治さんの声が変わった?レノの声が高い?

そして藤原啓治さんが復帰してからなのか、声が変わったとか、少し声が高いとか言われているようです。

上記復帰後の作品のFF7リメイクなどのレノの声です。

藤原啓治さん!?と一瞬わからないくらい高い声ですよね。いつもおっさん役を演じてきたので、渋い声に慣れていましたからレノの声には驚きました。

藤原啓治さんの鬼滅の刃との関係は?

そしてなぜか藤原啓治さんを調べると検索キーワードに鬼滅の刃がでてきました。

恐らくなのですが花江夏樹さんが悲しすぎる・・・とコメントしたことにより、藤原啓治さんの死去を知らない鬼滅ファンが、何か勘違いしたようです。

花江夏樹さん=鬼滅だけとイメージ付けるのは良くないですよね。鬼滅キッズと言われる所以だと思われます。

ちなみに藤原啓治さんは鬼滅の刃には出演していないので、全く作品とは関係ありません。

藤原啓治さんの出演作品とキャラ

ということで藤原啓治さんの出演作品とキャラです。多すぎるので全部書けませんが、有名作品を抜粋します。

クレヨンしんちゃん:野原ひろし
ぼのぼの:アライグマくん
はじめの一歩:木村達也
ヒカルの碁:緒方精次
鋼の錬金術師:マース・ヒューズ
交響詩篇エウレカセブン:ホランド・ノヴァク
BLACK CAT:スヴェン=ボルフィード
BLOOD+:ネイサン・マーラー
銀魂:服部全蔵
アイアンマン:トニー・スターク
荒川アンダー ザ ブリッジ:村長
青の祓魔師:藤本獅郎
HUNTER×HUNTER:レオリオ
ジョジョの奇妙な冒険:エシディシ
進撃の巨人:ハンネス
うたわれるもの偽りの仮面:ハク
GRANBLUE FANTASY:オイゲン
キングダム ハーツ:アクセル
ファイナルファンタジーVII:レノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる