星合の空(アニメ)のネタバレラスト結末予想と感想考察!あらすじとキャストも

\『星合の空』見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

10月10日~放送のアニメ「星合の空」もうご覧になりましたか?

ネット上では眞己や柊真ファンがいるほど、今3話放送中にして大人気のアニメとなっています。

今回は、その大人気アニメ「星合の空」について、ラスト予想やネタバレなどを紹介したいと思います。

ちなみに「星合の空」の全話の動画を無料視聴したい!という方は以下の手順で無料視聴できますよ!

星合の空無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「星合の空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『星合の空』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/2417
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/2993




目次

「星合の空」のあらすじ・キャスト

~あらすじ~

この物語の舞台は志城南中学校、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。主人公:桂木眞己(かつらぎまき)は他校から親の事情でこの中学校に転校してきました。

そこで、幼馴染だった新城柊真(しんじょうとうま)と再会します。ソフトテニス部キャプテンをしている新城柊真は部員が少ない弱小チームをなんとか立て直したいと奮闘していました。

しかし夏の試合で勝てなければ廃部になる事が決まり、幼馴染だった桂木眞己に声を掛け、ソフトテニス部に入部させるのでした。




副部長の布津凛太朗(ふつりんたろう)や一部のメンバーは眞己の入部を快く受け止めてくれましたが、ほかのメンバーは眞己を受け入れてもらえません。

このソフトテニス部の部員たちは眞己同様、さまざまな悩みを抱えている少年ばかりの集まりでした。それでも、眞己は初心者ながらも試合に向けて練習に励むのです。

そんな一生懸命な眞己の、仲間と共に現実に向かい合い、苦しみ葛藤し乗り越えていく姿に、少年たちの複雑な思いは変化を出していくのです。

~キャスト~

桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐
雨野樹:松岡禎丞
布津凛太朗:佐藤元
曽我翅:豊永利行
竹ノ内晋吾:佐藤圭輔
月ノ瀬直央:小林裕介
石上太洋:天崎滉平
飛鳥悠汰:山谷祥生
御枝夏南子:峯田茉優
春日絹代:坂本真綾
村上拓人:古川慎
京終健二:中井和哉
桂木あや:名塚佳織
高田希唯:松田颯水
雨野菜美恵:夏川椎菜
桜井隆幸:櫻井孝宏
室生さくら:甲斐田裕子
新城涼真:松風雅也
柊真・涼真の母:柚木涼香

「星合の空」の声優キャストの皆さんです。主人公・桂木眞己役の花江夏樹さんはじめ、今を代表する豪華メンバーばかりです。




「星合の空」のネタバレ結末予想

「星合の空」を手掛けている赤根和樹監督のいくつかのインタビューの中で「儲けとか関係なく、スポーツアニメだけでなく、ちゃんとした人間ドラマを描きたい」とありました。

また赤根監督は「現代の日本を舞台にアメリカの映画「スタンド・バイ・ミー」をやるとどうなるだろう?っていうのが、ずっと自分の中にはあった」とコメントしています。

「スタンドバイミー」とは

性格が全く違い、それぞれ家庭に何らかの問題を抱えている4人の子ども達が主役の物語です。

夏の日、ある目的のために4人で冒険のような旅に出かけ、子どもながら色んな困難と苦悩に、4人で力を合わせ励ましあい乗り越え、最後には目的を果たすことができます。

そして大人になった時「複雑な家庭環境のなかで仲間との友情を感じた12歳の頃のような友達は二度とできることはない」と思うのです。

まさに、今の「星合の空」男子ソフトテニス部たちのようですね!

ということは、このアニメのラストも映画同様、大人になってから「複雑な家庭環境のなかで仲間との友情を感じた友達は二度とできることはない」と伺えさせる内容になるのではないでしょうか!?




新城柊真と桂木眞己はソフトテニスで勝って廃部を免れる?

1話で一度も試合に勝てない男子ソフトテニス部に対して、生徒会長は「夏の試合に1勝以上勝てなければ廃部」と断言していました。

何の努力もしない成果を出せない部活はいらない。努力をして成果をだしている者のみが『部活動費』という報酬を得ることが妥当との考えからです。

はじめは男子ソフトテニス部員ほとんどが反抗してました。が、キャプテンの柊真と眞己によって少しずつ心境の変化がでてきます。このまま練習に励み試合で1勝でもとってくれることを願います!と言いたいのですが・・・。

他のメンバーも何かしら問題を抱えた子たちが集まっている部活なので試合までの間、これからのストーリー展開に一波乱ありそうです。




桂木眞己のDV父親の問題は解決する?

1話から眞己が離婚調停中の父親から金の要求と暴力を受けられていました。調停中なので自由に行き来でき、引っ越し先を調べられていたようですね。

2話で母親の桂木あや(かつらぎ)藤田璋(ふじたしょう)という男性の会話で「まだ、あいつはここに気づいていないよな」「多分、保護命令の申し立てをしているから、決まるまでは・・。私は・・・」と何か言いたそうな母親のシーンで内容が変わっています。

母親の言いたかった言葉が凄く気になります。

しかし、この会話から父親が引っ越し先を見つけ出し、お金の要求と暴力を受けていた眞己自身、子どもながら心配かけたくない気持ちから、母親に伝えていない事が分かります。

眞己の気持ちを想うと、こっちまで胸が苦しくなりますね。

警察に言えば解決できると思いますが、今ニュースで問題になっている多くの家庭内暴力での事件。それが出来ないのが今の日本の現状だと思います。

赤根和樹監督もインタビューにて「正直、自分もこれはひどい仕上がりでびっくりした」と。「あのシーンを観ていろいろ感じてもらえればいいなと思います。」とコメントしています。

桂木家の父親からの暴力の問題については、今後の展開によって赤根監督がどのように解決してくれるのか、見どころの一つと言えますね。是非、いい方向へ解決してほしいです!




男子ソフトテニス部は女子ソフトテニス部と仲良くなれる?

ソフトテニス部の女子は強豪チーム。男子は弱小チーム。このチーム同士が仲が良いわけがありません。

しかし、初心者ながら運動神経が良く、的確な指示も出せる眞己が入部することによって、男子チームも少しつづ変わってきます。

 ※実際に眞己と他の部員との練習試合した際に、眞己は圧勝しています。

走り込みや壁での打ち合い練習など、今までしなかった練習をするようになり、それをみていた女子たちも、頑張っている姿を見て心を開いてくれるようになるのです。




他の男子メンバーもソフトテニスが好きになる?

3話の終わりで眞己が「このメンバーは弱いのはペアの組み合わせが悪い。まるごと全部変えればいい」と提案します。

今後の展開次第ですが、これがきっかけでお互いに相乗効果が生まれ、各々上達していくのでは?と思います。

今までは試合にも勝てず、ほとんど練習をする気もおきずに言い訳ばかりしてきたメンバーでしたが、上達して試合に勝つようになれば、不思議なもので、だんだんと好きになっていくものですよね!

最初から嫌いだったら、ソフトテニスなんて入部していません。そう思いませんか?




まとめ

これまで「星合の空」ネタバレとラスト予想をしてきましたが、いかかでしたか?

この作品は監督自らのオリジナル作品のため、今後のストーリー展開が読めません。

しかし、監督のインタビューの中でぶっちゃけエピソードや作品に対しての情熱など話しています。その中で今後のストーリーに関するヒントがいくつかありました。

今後、男子ソフトテニス部はどうなるのか?また眞己や柊真が抱えている家庭の問題は解決できるのか?

赤根監督が描きたかった「星合の空」の今後の展開が楽しみでなりません!

星合の空無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録 ②「星合の空」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは登録から31日間無料/
今すぐ『星合の空』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に登録する
31日以内の解約で料金は一切不要
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/2417
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/2993

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる