とある科学の超電磁砲4期アニメ続編の放送日いつからで放送予定は?原作どこからどこまで?

今回は、人気アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第4期について放送予定や放送日や放送されるなら原作でどこからどこまでかをご紹介したいと思います。

鎌池和馬先生による漫画「とある科学の超電磁砲」がアニメ化されたもので、第3期が現在放送中です!

そんなこの作品について詳しく書いていきたいと思います。

目次

「とある科学の超電磁砲T(レールガン3期)」までが放送

「とある科学の超電磁砲T(レールガン3期)」2020年1月10日よりTOKYO MXなどで放送されています。

第1期と第2期が2クールの24話で放送されていて、2クールがだいたい6ヶ月なので、「とある科学の超電磁砲T(レールガン3期)」も2020年6月ぐらいまで放送されるでしょう。

2クール放送で25話構成と決まっているようですから恐らく6月まで放送されます。

「とある科学の超電磁砲4期(レールガン4期)」の放送予定は?

公式発表はされていないので、未定と言えます。

現在第3期が放送中なので、放送が終わる頃に発表があるかもしれません

また第3期が「大覇星祭編」が放送されており、これが漫画における7巻から10巻ほどであり、現在15巻まで発売されていますので、第4期がアニメ化されることも十分にありうると思います。

ただ3期が2クール放送で以下の内容をすると思います。

・大覇星祭編(7巻〜10巻)
・天賦夢路編(ドリームランカー/11巻〜13巻)

これを見ると2クール放送さらドリームランカー編までやって終わるくらいでちょうど良いので、4期の放送はまだまだではないでしょうか。

「とある科学の超電磁砲4期(レールガン4期)」の放送日はいつになりそう?

今まで放送された時期から考察していきます。第1期が2009年10月-2010年3月で、第2期が2013年4月-9月でした。第3期が2020年1月からなので、放送までの時間にかなりのばらつきがあります。

第4期が放送されるとしても、最低でも一年はかかると思いますし、長いと5〜7年ほどかかるのではないでしょうか。ということから早くて2021年、遅いと2025〜2027年ほどではないでしょうか。

わかり次第、更新します!

「とある科学の超電磁砲4期(レールガン4期)」が放送なら原作何巻でどこからどこまでやる?

過去の「とある科学の超電磁砲」は2クール放送ですが、4期があるとすればどこまでやるかわかりません。

もしかするとオリジナルアニメということも考えられまます。

恐らく3期は原作の11巻〜13巻が「天賦夢路編(ドリームランカー)」で終わるので、続きは14巻からの「獄門開錠編(ジェイルブレイカー)」となります。

ただ現時点で15巻までしか発売されていないのでこの獄門開錠編が終わらないと4期の制作にもならないでしょう。

4期が放送なら獄門開錠編からとなると思われます。

まとめ

「とある科学の超電磁砲4期(レールガン4期)」は、制作されるのでしょうか、楽しみですね。気長に待ってみましょう。

それではまた会いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる