無職転生(アニメ)原作どこまでで放送日はいつから?声優キャストや予告動画や主題歌も

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」とは不理屈な孫の手・原作による『小説家になろう』というオンライン投稿サイトで2012年9月~2015年4月まで連載されていました。

2014年1月~には、イラスト:シロタカにて書籍化され、同年6月号より『コミックフラッパー』にて連載されている、今注目の小説・漫画です。

そして、今回TVアニメ化されることが決定し、この「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」について調べていきたいと思います。




目次

「無職転生」のあらすじ・作品概要

この物語は、現代・日本にて34歳のニートが両親の死後、兄弟から見放され家も追い出された男性から始まります。

「これからどうやって生きていけばいい?やり直したい・・」と途方に暮れていた際、偶然出会った学生が車にひかれそうになり、助けた男性が犠牲になって代わりに事故死しました。

しかし「もう一度やり直したい」という思いが強く、気が付いたら、記憶はそのままで赤ちゃんの姿になっていました。

そして、ここからが本当の物語のはじまりです。




主人公の名前はルーデウス・グレイラット(通称:ルディ)。剣の父「パウロ」と魔法の母「ゼニス」の間に34歳の記憶が残ったまま生まれ変わったのです。それも異世界という世界に。。。

前世の記憶を持っているルディは同じ過ちを繰り返さない為に、幼少期から魔術の特訓に明け暮れていました。

ある日、いつものように魔術教本をお手本に独学で特訓していたルディですが、少し強い魔術をしてみたことろ、自分でも手に負えないくらいの魔術を起こしてしまいました。

何とか自力で抑えましたが、部屋の壁は大破。

それをみた父と母は、2人の願いだった剣士と魔術師を本格的に学ばせる為に、午前中は家庭教師を付けて魔術を学び、午後からは剣士の特訓をさせるのでした。

その魔術師の家庭教師こそが、今後のルディの人生に大きく影響させる人物「ロキシー」との出会いでした。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、今現在、小説(2019.7)22巻漫画(2019.10)11巻が発売されています。

アニメになると、だいたい1クールが2巻~4巻までと考えて、漫画が11巻まで発売されているので、3期までいってもおかしくありません

しかし、今のアニメは1期で2クール放送することも珍しくないので、どのように構成されているのか楽しみですね!




「無職転生」の放送日はいつからで放送局も

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」10月16日に公式サイトをオープンさせ、Twitterも18日より開設したばかりなので、まだ情報が少ないのが現状です。

とりあえず、今わかっている情報は2020年放送開始というだけで、どこで放送されるのかも不明です。

しかし、今後少しずつ情報がでてくると思うので、都度チェックする必要がありますね!




「無職転生」の声優キャスト・監督スタッフ・制作会社

⦅スタッフ⦆

原作理不尽な孫の手(投稿サイト『小説家になろう』にて原作を連載)
原作イラストシロタカ(2014年~書籍化により、イラスト担当)
監督 岡本学(代表作『ゲーマーズ!』監督)
作画監督今村亮
キャラクターデザイン杉山和隆(映画「空の青さを知る人よ」の作画監督)
プロデュースEGG FIRM(企画・制作などの日本のアニメプロデュース会社)
制作スタジオバインド(『WHITE FOX』と『EGG FIRM』がタッグを組んで、制作のために設立)

なんと、今回アニメを手掛けてくれた制作会社『スタジオバインド』さんは、プロジェクトを継続的・長期的・計画的に進めていく体制が必要と判断し、このアニメの為に設立した新制作会社です。

別の会社を立ち上げ、そこでアニメを作ることで集中する環境で制作を進めることができると考えたそうです。

ちなみに第1弾ビジュアルのイラストもキャラデザの杉山和隆さんが手掛けています。

2017年4月には「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のドラマCDが発売されました。同時に声優キャストの発表もされていましたね。

⦅ドラマCD・声優キャスト⦆

ルーデウス(主人公・ルディ):下野紘
パウロ(父):竹本英史
ロキシー(魔術師の家庭教師):広橋涼
ギース(魔族):千葉繁
エリナリーゼ(長耳族の女戦士):桑島法子
タルハンド(炭鉱族の老魔術師):三宅健太

今回のアニメ放送の声優キャストの発表はまだありませんが、もしかしたらドラマCDのまままの声優を採用するのでしょうか?

もしくは主人公のルディと父・ロキシーのみ同じ方で、後は違う声優さんになるんじゃないかなぁと。

勝手な予想ですが。。。




「無職転生」の主題歌・予告映像

今回、主題歌の方もまだ公開されていません。ファンの間ではネット上で色々な意見が飛び交っています。実際、どのアーティストが担当するのか、来年まで待ち遠しいです!

公式Twitterや公式サイトなどで、近いうちに発表があると思います。要チェックですね!

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」ティザーPV

今回、公式サイトと共に、ティザーPVが公開されました。

小説や漫画と違い、キャラクター達が闘って動いている姿を見るだけでも、ファンにはたまらないと思います。一人一人が凄くかっこよく見えてしまうのは、私だけでしょうか?

まだまだ、これから放送が近づくにつれて、PVが公開されます。主題歌と合わせて、PVがどのような感じで作られるのか楽しみですね!




まとめ

これまで「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」がアニメ化されることが決まり、分かる範囲で紹介してきましたが、いかがでしたか?

今回は、2020年にアニメ化放送すると発表があったばかりなので、アニメ化に関しては情報が少なく、満足できなかったかもしれません。

しかし、今後公式サイトやTwitterなどで随時、色んな情報を公開していくと思うので、チェックは忘れずに!

そして、TVアニメ放送まで充分時間があるので、アニメを倍楽しむために、小説や漫画などを手に取って読んでみるのもいいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる